こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

いい塩梅で

2019年01月14日 08時23分46秒 | つぶやき
なかなか勝手なものです。
風は無くて絵になるほどの白波を望むのは。。

パソコンの話ですが私は今メインに使っている機種をデスクトップ(Windows97で7年目)からノートパソコン(Windows10で2年目・通称ラビちゃん)に変えようとしています。
両方長持ちさせたいので適度に使い分けてはいましたが、エクセルがボス(旧機種)で使えなくなったのでメイン変更しました。
動画編集などごく一部のアプリが使いづらいためまだまだボス機種に引導を渡すわけにはいかずあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
新参者ラビちゃんにデータ引き継いでいたのをすっかり忘れてて何かの拍子にアプリ触ってしまって動画が出て来ました。

懐かしいサルビア合奏も久し振りに聴きました。
それを聴いてたオットー氏、『サルビアもこんな演奏できるといいのに・・』って。
『あのぉ~、これ私達なんよ!』としばらく初笑いしていました。(笑)

合奏は一部分を担当してみんなで共同作業で作り上げるもの。
一コマになっているのに納得いかない人だって・・そりゃあ出てくるでしょうね。
その物足りなさを独奏や重奏などで補う・・が私達サークルのスタイル。
合奏を楽しむ意識と個々の中の《補い部分の》向かい方とバランスが取れなくなるとなかなか辛いところに至ってしまうのがサークルなのかも。。。と新年に少々考えたところがあります。

なかなかみんなにとってのいい塩梅って難しいものですね。
やはり個人個人の問題だと最後は行き着きました。

でも私は楽しくやってる~~♪これからもまだ楽しめるよ~~♪で私自身は重ねていきたいと海を眺めながら結論していました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 海が見たくて | トップ | 初詣は関・地蔵院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事