こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

みんなで同じ曲を弾く楽しみ

2009年06月24日 06時36分50秒 | つぶやき
GC(ギターサークル)サルビアではこれまでに7回交流会がありました。
合奏中心に活動している3~5団体、多いときは参加人数70名近い催し物もありました。
交流会と言ってもなかなか人の交流は出来ません。
初対面+弾く事でいっぱいいっぱいの気持ちでは『楽しみましょう』の声が宙を飛んでることもありなのでしょう。
やはり弾く事で集まってるのだから共通のことをするのが一番ですよね。

今回の合同合奏した曲『サンライズ・サンセット』(ミュージカル「屋根の上のバイオリン弾き」より)は3年前湯ノ山温泉・希望荘コンベンションホールで行われた交流会の時の合同合奏曲の楽譜でした。
その時は3曲合同で弾く曲があって全員で弾きました。

それぞれの合奏団がこの曲を十分練習して来ているので、当日いきなり合わせてもきれいに合うものですね。
そして指導の先生からワンポイント指導を受けました。

共通の時間空間・共通の脳波(笑)を持つのは素晴らしいことですね。
交流会規模は大きいのは大きいので又こじんまりとしたのはそれなりに楽しさの形が違うように思います。
でもどちらの形でも同じ曲を合奏する目的が欲しいもの~~ですね。

※写真は2006年5月交流会 合同合奏練習

※デジブックでNiko2交流発表会のアルバムを作りました。
 クリックすると自動的にスライドショーが始まります。
 参加された皆さんで、写真データご希望の方はお知らせ下さいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 合同合奏 | トップ | 6月24日の練習会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事