こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

いいのかしら??と

2018年10月04日 15時56分28秒 | つぶやき
昨日のWI練習日はほのぼの講習会があったのでお休みでしたが午前は基礎トレの時間を1時間とっています。
最初に始めたきっかけは特にギター教室へ通っていなくて基礎的なことがないまま合奏しているけどこのままでいいの?教えて~~~!から始まりました。
2~3人から増えて多い時は12~13人の大きな輪のグループレッスン。1時間内容です。
コーラスでもボイストレーナーによる予備練習をしてから歌うところがありますよね。
繰り返し経験して行く事で合奏の中でも行かせる部分が多いのではないかと思い続けています。

なぜに今日のタイトル≪いいのかしら??≫としたかって言うと本当にこれが望まれているのか??の感触アンテナ感度に自信がありません。
全員いつも楽しそうに付いて来てもらっていますが本当はもっと実践編がしたいのではないか??と思う所があります。

二重奏三重奏練習している人だっています。
独奏を頑張っている人もいます。
自分の弾きたいように弾くだけ~~でイイんですもんね。

貴重な時間を基礎トレしてていいの??とたまに迷いが出て来ます。
『首かしげているのなららその時間に集まって来ない!』と現状支持さんが言ってくれますが。。

秋だから少し立ち止まって考えてみました。
ジャンル:
きいてきいて
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 10月3日のWI練習会 | トップ | 急げ急げ!(笑) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうの気持ちでいっぱい (T.知子)
2018-10-05 13:52:45
基礎トレをしていただくようになってずいぶん経ちました。

内容はマンネリ化しないように、継続が必要なことは繰り返してと、工夫してくださっているなあと感じています
もし基礎トレがなかったら、私は自分の練習の方向を見失い、ソロの曲を始めてなかったかもしれません。

リーダーとして長い間続けるのはとても大変だと思います。いいんです!メンバーがついていくことはそれだけで十分オーケーのサインです。

なんかわけのわからないことをかいているかも。
このまま続けてくださいのお願いでした。
Unknown (サルビア伊藤)
2018-10-05 15:35:23
知子さん、ありがとう!
嬉しいです。
はやりこれでいいんですよね?
アンテナ感度イマイチ鈍くなって来たかと心配になる所がありました。

ではこのまま喜んで続行していきます。嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事