こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

9月28日W I &30日GC練習会

2016年10月01日 06時34分05秒 | WIサルビアの練習日記





今週の練習会記録はまとめて。。(笑)

28日WI基礎トレは音階練習を見直しています。指独立運動も取り入れています。
シニアギター合奏中心にしている集まりに必要か?との指摘があるかも知れません。
長時間する必要はないけど運動する前のストレッチや準備運動するのと同じでやはり必須事項だと思います。
音が切れた状態を平気で通り過ぎて行くと決して良いものは出来ないと思うんです。
正しいものは何かを知った上で妥協点はそれぞれで・・がサルビア流としていきましょ♪で基礎トレです。
スケールやアルペジオ・和音の練習は楽しみながらしていきましょうね。。少しだけでもね。。

お昼休みに前週に録音した合奏を聴きました。
BGMにしてお弁当タイム。。何を食べたか記憶にございません。(笑)
午後は『スパニッシュコーヒー』『花嫁』『エルチョクロ』の練習。


30日のGCは『花嫁』『遠くへ行きたい』『埴生の宿』『エルチョクロ』の4曲。
WI/GCで共通の曲を弾くことから同じ曲が並びます。
WIよりもGCの方が早くから手掛けている曲があるので早くに切り上げになります。
『花嫁』は今週でおしまい。。『遠くへ行きたい』もあと2回ほどで卒業。
GC専用の曲を合奏して行きたいの声に押されていきます。

28日のWIは全員参加。30日のGCは1名欠席。。
個人的事情は皆さんそれぞれにいろいろあるのですが出席率はすごい!
明るいサルビア練習光景です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月最終日 | トップ | 大変です!台風がまた週半ばに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WIサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事