こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

2月22日GC練習会

2019年02月23日 07時25分02秒 | GCサルビアの練習日記
GC練習会、少し小さめの輪が続いていますが寂しさを紛らすような頑張りようです。
≪氷雨≫は冬の間だけ♪が春雨まで弾きましょうになっています。
GC練習会オープニング曲としてマッチしています。

2曲目は≪無縁坂≫ゆったりといい感じに仕上がってきています。

3曲目≪負けないで≫から元気アップテンポ。3回弾くと指先が熱を持っていくのが分かります。でも負けていません。(笑)

休憩タイムはやはり女子会。いい時間です。
4曲目≪地上の星≫休憩後とはいうもののこれも易しくはなくて集中!
抑揚も馴染んできています。とにかく合奏は合わせないと始まりません。

5曲目は1回だけ行くよぉ~~♪の≪ティコティコ≫この日も合格。

ここまで終えて30分は充分練習できる余裕を残していました・
6曲目≪リベルタンゴ≫を少し集中していたかったのです。
ゆっくりしたテンポで音確認1回。
グチャグチャで気持ち悪い箇所4小節ピックアップ練習2ヶ所を数回。
そこからテンポを上げていきました。ついて来ています。
わぉっ、このメンバーでここまで弾けてるんだからやれるはずヤン!と元気が出てきます。
これだけ実力以上のレベルの曲に根性で立ち向かってるところってある?
元気すぎて1度休むと入れなくなるヤン!の心配も出てしまいます。
でも元気な人がいるから引っ張ってもらえるのかも・・と諦めないGC継続と決めました。^^
目標持っていることって気持ちが良いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。