こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

こころを合わせてリベルタンゴ

2019年05月15日 06時29分21秒 | つぶやき
やさしい曲をこころを合わせて・・をモットーにしているサルビアです。
≪こころを合わせてギターを弾く≫は①縦線②音色③音楽に向かう姿勢 を整えていたいかなあ~~♪と理想にしています。

ここ何年かは【やさしい曲】からコースを離れてるものもあります。
やさしい・・は≪易しい≫だけでなく≪優しい≫の意味も多く含んでいるつもりです。
メンバーにも優しくこの位で終わっておきましょう♪も選択しなければいけないと思いますね。

ピアソラの『リベルタンゴ』っていい感じね~~♪と言われて椎野みち子先生にアレンジリクエスト。数日で楽譜が送られてきたのでこれはチャレンジすべし!でコース取りしました。
単音速弾き練習曲として2nd一斉に弾きましょう♪とGCで取り掛かって2カ月以内で指定速度で弾けるようになったらWIも含めて全員合奏しようか~~?とプレッシャー付きスタート。(笑)
ここで根性を見せてくれるメンバーって凄い凄い!
じゃあやってみる?と本腰入れたのが3月上旬。
始めてみたら、、ついていけないジャン!ボソボソありでした。(笑)
それでも無謀にも交流会で弾く曲リストに入れて『エエやん』連発の鬼ボス。(笑)
真剣に頑張って頑張って。。。転覆したら笑ったらエエですヤン。

転覆かどうかは聴く人それぞれが感じたらそれでいい事。
サルビア合奏、よくここまで頑張りましたよね~~♪と私はその言葉しかありません。
もっと深めればそれなりに音楽にまで行けるかもしれないけどもっと他の曲に目を向ける方向に行きます。

交流会の『リベルタンゴ』記憶にとどめておきましょう。
この瞬間では金メダルでした。(笑) 
コメント   この記事についてブログを書く
« こだわらずに | トップ | 5月15日WIサルビア練習会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事