こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

DokiDoki発表会パート3 ~ その3 ~

2009年12月10日 11時00分55秒 | WIサルビアの練習日記
独奏に続いて ☆弾き語りで~すの部(笑)

◎エーデルワイス
  映画サウンドオブミュージックのトラップ大佐の歌うエーデルワイスを
  弾きたいとギター講座入会時も英語で歌って弾き語りされた記憶があります。
  グループレッスンで1年半?その差は確かにありましたね。
  歌も素敵だしアルペジオ伴奏はパーフェクト。

◎津軽海峡冬景色
  WIの集まりは楽器はクラシックギターでも準正クラシックギター志向は少数。
  クラシックギターの曲に出会うチャンスが少なかっただけでしょうけどね。
  ギターの音で歌いたいから始まったとしてもそれはりっぱなギター愛好家。
  演歌の世界も同じラインにいると思いますね。
  ただ私は実のところあまり歌わないんですよ。。^^
  でもそんな事言えない立場でございます。(笑)
  この曲はギターソロ曲としてはかなり難しい曲。
  歌を交えての演奏でした。
  ハイポジションも多く、タブ譜で独習されてから持ってくる前向きな姿勢に
  いつも感心するばかりでした。
  ボランティアでいつか慰問演奏するのが夢とのこと。
  十分人に聴いていただける演奏でした。

                 (つづく)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。