こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

ゆうゆうビジットコンサート

2015年08月27日 19時46分33秒 | つぶやき

朝日新聞厚生事業団主催ゆうゆうビジットコンサートが北名古屋市にある特別養護老人ホームあいせの里で福田進一さんをお迎えして行われるとの情報を交流会お仲間さんから寄せられたのでギターサークルメンバーと一緒に出掛けて来ました。

特養で福田進一さんが慰問演奏?どんなプログラムで??ととても興味大で向かいましたが入り口で渡されたプログラムにはクラシック名曲揃い。。
ソル:月光・ワルツ、タレガ:ラグリマ・アデリータ、アストリアス・・・。

コンサートに行けない人の為の出張コンサートがこのゆうゆうビジットコンサートの主旨なんでしょうね。
と言ってもギター愛好者からすれば逆にこの様な誰もが通る曲は福田さんコンサートでは珍しい~~と感じるものでした。

高齢者対象なのでマイクを通したギターの音でしたがやはり素晴らしい演奏でした。
『難し過ぎてようわからんわ~~♪』の声も確かに漏れて来ているようでした。
でも礼儀正しくしっかり耳を傾けている人生の先輩ばかりでした。

とても素晴らしい企画だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G線上のアリア考 | トップ | パープルグレーな山々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事