こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

1月9日WI練習記録

2019年01月10日 09時50分49秒 | WIサルビアの練習日記
会場は午前9時から午後5時まで使えるように手配してあります。
2週間のお休みの後だから少し緩めスタートと思い午後から会場に向かいました。
ところが朝一番から出かけている人、居ました居ました。
《出来る間は出来ることを出来る方向へ~~♪》がどうやら今年のキャッチフレーズになりそうです。

午後も1時には皆さんギター弾く体制で大きな輪になってスタンバイOK!
年度初めのご挨拶、これからの目標等少しだけ話して弾き始めました。

指が思うように動かない、頭が回転していかない、目がついていかない・・・等々ありますがどの顔もにこやかでとてもうれしい集まりです。
合奏だから弾けるようにしていけばいいだけですからね。
まずは楽しいギターしていけば◎◎。。
と言いながらも『そこ縦が合ってないよねぇ~~!』と。
たぶんそんなセリフじゃないけど。。(笑)想像しておいてください。

『ボーっとしてんじゃねぇ~~よぉ~~!』ニュアンスは潜めておいたとそれは自信があるのでそちらの方への想像はしないように。。(笑)

表現はしていないんだけど皆さん私の表情を読み取っていくテクニックはギターテクマスターよりも向上してるようで怖いですね。^^
ゆるりゆるりと4曲練習しました。
『地上の星』『学生時代』『ティコティコ』『氷雨』

はい、やはり初日は疲れました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ほどよくビシバシとスタート | トップ | 寒すぎ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WIサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事