こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

ストレス大

2012年12月14日 05時47分11秒 | つぶやき
新しいノートパソコン(Windows8)がやって来ました。
新しい事は何でも苦手意識があるので100%には嬉しくはありません。
車でも家電でも・・、ギター奏法でも。。。(笑)
オットー氏の自宅インターネット機がかなり不調だったので購入。
ネット以外は殆ど使用しないので私の予備機としても使う予定です。
サルビアへも持ち出し可能となったので楽譜ソフトで音を確認出来るようになります。
実際に使うかどうかは??ですが、新規購入時にはあれこれと夢見るものですね。^^

昨日は恐る恐る触ってみました。
速~~~い!の感嘆の声よりも心臓パクパク音の方がはるかに大きいです。
夜も脳が興奮状態なのか寝付きがとても悪くて。。。
本当にパソコン歴14年何でしょうかね?とてもデリケートなんです。
今日のGC練習会集中できないかも。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショートカットキー (弦太郎)
2012-12-14 20:58:39
Windows 8ノート買われたのですね。おめでとうございます。
スタートボタンがなくなっている点がかなり使いにくいです。下記のショートカットキーを覚えると操作が早くなりますよ。
特にパソコン終了時は[Win]+[I]キーが便利です。

[Win]+[C]キー チャーム(Charm)の表示
[Win]+[D]キー デスクトップ(Desktop)への切り替え
[Win]+[X]キー システムメニューの表示

[Win]+[Q]キー 検索チャームで「アプリ」また実行中のアプリ内を検索
[Win]+[W]キー 検索チャームで「設定」を検索
[Win]+[F]キー 検索チャームで「ファイル」を検索
[Win]+[H]キー 共有チャーム
[Win]+[I]キー 設定チャーム
[Win]+[K]キー デバイスチャーム
返信する
ありがとうございます (シルビア)
2012-12-15 09:22:02
弦太郎さん、いつもありがとうございます。
まだまだ分からないことだらけでストレスフルです。
最近いつも使っているデスクトップPCでサルビアHPトップからGCj活動記録へ行くと≪このページのスクリプトでエラーが発生しました≫のエラーメッセージが出て来る様になりました。
IDPは宣言されていませんって何のことやらさっぱり??
あっちもこっちもため息ばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。