こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

6月26日WI練習

2019年06月27日 05時16分24秒 | WIサルビアの練習日記


いつも通りの明るいWI練習会、とても心地よい時間です。
ギターを弾くことは同じでもGCの集まりとは色合いが違ってる。
両方ともリラックス加減が異なります。
私は両方に関わっていて共に元気をもらって来ます。

午前は自由に合わせ物しています。
午後は合奏1時間半。
まず新曲『いとしのエリー』のパート別に小さな輪を作ってそれぞれに音出し。
5分ほどで全体で流しています。
お休みが続いてて初めての人も弾いているうちに『大丈夫行けそう~~♪』になっている様子。
新曲の時間は長めに取りました。

休憩のあとは『空も飛べるはず』『地上の星』2~3回ずつ。
弾けているはず。。だけど忘れてるわ~~♪の人がボチボチといるらしい。
でもそれを2~3ヶ月も繰り返していれば忘れる部分も少なくなってくる。
その方法で『お休みしても大丈夫、ついていける~~♪』流れも必要だと改めて思いました。
≪ワクワク&???≫曲が1曲、≪ドキドキ&そこそこ大丈夫≫曲が1曲、≪ボーっとしてんじゃねぇ~よ~~≫曲が1曲のペースでしょうか?(笑)

『いとしのエリー』がそろそろ出来てきてるので来週からもう一つ新曲が始まります。
『あの日に帰りたい』・・・帰り着くことが出来ますでしょうか??(笑)楽しみです。
コメント   この記事についてブログを書く
« 大切な人 | トップ | 生き生き名古屋行き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WIサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事