こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

優雅にGCの京都旅行①

2012年11月11日 09時43分09秒 | つぶやき
いつもGC旅行はメンバーMさんコーディネートです。
成り行きでお宿は私が会員制ホテルを2月に予約しましたが京都に詳しいMさんに完全にお任せ。

昼食は予約でお蕎麦屋さん。
五条でバスを降りた後、清水寺までなだらかな坂を上って来たのでこのお店に着いた時にはホッとしました。







とてもいい感じのお店でした。
食後は参道お店散策(試食付き)して清水寺へ。



私は清水寺の階段がきつく無理と判断したのでタクシーで東福寺へ。
やはり腰に不安がある人・病み上がりの人が楽々観光コースに付いて来てこれからホテルまではグループ別観光となりました。

選んだ先は東福寺。
庭園や紅葉に囲まれた庭園が美しい所と聞いていました。















時代劇専門チャンネル専門の我が家(笑)、主人から鬼平犯科帳のオープニングタイトルバック映像にあるから必見指令が出ていました。(*^_^*)
回廊が紅葉に囲まれるのはあと数日後かしら?
それは見事でした。
庭園鑑賞しながらお抹茶も戴き物静かな(笑)3人組らしい別行動でした。


ここからは比叡山鉄道乗車駅までタクシー移動。お宿で健脚メンバー達と合流です。
八瀬で下車してすぐの所にこの辺りで有名な売り子さんを発見。
全国版テレビにいくつも出演されているとか。
90歳現職売り子さんです。
その傍らにあった張り紙。面白かったのでパチリ。。



私達もあやかっていつまでも元気に現職続けていたいものです。
そしてお宿は・・





広くて優雅なお部屋を3室。
くじ引きで決まった班に分かれてお泊りです。
長時間歩いて来た人達、まだまだお元気。。
お喋りもまだまだ余裕あるようでした。。。
食事の写真はつつましく控えておきましょう。(*^_^*)


                    (続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~♪ | トップ | 優雅にGCの京都旅行② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事