こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

11月1日GC練習会

2019年11月02日 07時10分55秒 | GCサルビアの練習日記


イヴェント直後のとてもリフレッシュムードのGC練習会。
配布済みの新曲、取り掛かる気持ちに弾みがつきました。
どのパートも難所がある曲って意地の見せどころ?(笑)
チャイコフスキーのくるみ割り人形より『花のワルツ』四部合奏がんばります。
実はこの曲はずっと弾きたいと思っていました。それだけに中途半端にしたくない気持ちが強くてなかなかタッチするまで行かなかったんです。
でも弾きたいと思ったものは弾くんです。悔いは残したくないですからね。

音を取り掛かったらなかなか止まろうとしなくて。。(笑)
50分ほど続けてしまいました。それだけでクタクタ。(笑)
長めの休憩を入れてその後も勢いは止まらず。
23日に弾く4曲(空も飛べるはず・いとしのエリー・あの日に帰りたい・地上の星)を本番の流れで2セット。
その後、2週間前から始めた『スケーターズ・ワルツ』も2回。

最近のGCはなかなかハードな練習光景です。
12時ジャスト終了。解散でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。