こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

You Tube デビュー(笑)

2009年11月28日 16時31分06秒 | つぶやき
10月25日に名古屋市港湾会館で行われたギターアンサンブルの集い、サルビア2009演奏の動画をGCメンバーからアップしてもらいました。
  ↓

『紫陽花』です。

1stと2ndのバランスが悪いのでは・・と指摘があり客席でどのように聴こえていたのかとても気になっていましたが、そうでもないような気がしました。
みんなで力を合わせて演奏して来た本番ステージ。
目だったミスもなく自分たちの中では満足しています。
エアコンの音がザ~っとかなりあります。雰囲気だけお届けしましょう。^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YOU TUBE 拝聴しました。 (ミューママ@ポロンポロン)
2009-11-28 21:40:41
名東区のミューママです。

HP、時々お邪魔させて頂いております。
YOU TUBE 何度も聴かせて頂きました。
本番で、ほとんどノーミスで、ここまで演奏できるとは、
あらためて素晴らしいです!!!

rit.の箇所などのテンポの徹底、強弱の徹底・・・・
ひとつひとつ丁寧に曲作りされていることに、本当に感銘を覚えます。

先日、伊藤さんにご相談させて頂いたことの繰り返しになりますが、
自分の今後の音楽活動の方向性を考えた時、
サルビアさんのような曲作りをしたい!!
と、あらためて感じました。

一歩でも近づけるよう、頑張りたい!
と思っています。

伊藤さん、お身体にご自愛されながら、これからも頑張って下さい。

ミューママ@ポロンポロン
返信する
ありがとうございます (サルビア伊藤)
2009-11-29 08:31:44
いつもご訪問ありがとうございます。
この動画を見てて合図を送っているとは言えちょっと動きすぎですね。(私)
月に1回2回集りのグループが多いようですが私達は初級ギターですので毎週していますからね。

ミューママさんも集まった皆さんスタイルの楽しみをして行って下さい。
いろんな可能性がその中から生まれてくるでしょうしね。
いつかご一緒出来る機会があると良いですね。
夢見ています。
返信する
紫陽花 (ミューママ@ポロンポロン)
2009-11-29 20:14:00

何度もお邪魔してごめんなさい。ミューママです。

YOUTUBEを見ていたら、いちむじん演奏の「紫陽花」(二重奏)をみつけました。

本当にいい曲ですね。
なんでこんなに胸がキュンとなってしまうのでしょう。


http://www.youtube.com/watch?v=_F6m7CXqxFk&feature=related


ミューママ@ポロンポロン
返信する
紫陽花 (サルビア伊藤)
2009-11-29 20:58:42
私もいちむじんの紫陽花と出会って偶然楽譜を発見して(現代ギター2006年2月号)それで二重奏をしました。
その楽譜でメンバーの一人と一緒に弾いていたらみんなが弾きたいって。
最初は二重奏の楽譜を全員で弾いていて、合奏譜にパートを増やせないものだろうかと中川祥治さんに相談。1ヶ月で書いて戴きました。
その間に作曲者にコンタクトをとりアレンジを快諾していただきました。
作曲者もこの曲に思い入れがあり、あまりのアレンジになるのは・・と事前に音源を聴いていただいてのご承諾でした。
それだけに丁寧に弾かないと・・との思いがメンバーにあったのだと思います。

合奏ですのでいちむじんの重奏のようにドラマチックには出来ませんが半年ほど心地良く合奏することが出来ました。

心が穏やかになる曲ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。