こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

順調に育って

2019年05月22日 05時03分18秒 | つぶやき
今日サルビア練習会に来てギターを弾いていただく先輩に私は強い影響を受けています。
私は子供のころから家にギターがあったのでいつから弾いていたの?と聞かれてもはっきり答えることは出来ません。
低学年の頃に『おお牧場はみどり』とかの伴奏コード弾いて歌っていたし『禁じられた遊び』も弾いていました。。
セーハの音がポスポスと出てないのは無視してたかしら?(笑)
4年の頃にはカルカッシ教則本見ていました。

高校に入って先輩の美しい生のクラシックギターを聴いて開眼。(笑)
それから半世紀も。。順調に育ってきたでしょうか?(笑)
その先輩の影響を受けた人は私の周囲ではとても多く、現在も演奏・教授活動している人が何人かいます。

先輩とはギターご縁がこれほど長く続き現在のサルビア活動にも温かい目を向けて頂けるとは若かったころには思いもしなかったことです。
一言二言では言い表せない感謝の気持ちでいっぱいです。。

たまに高校時代に先輩のギターに出会っていなかったらどんなに味気ないものだったかと思いますね。
順調に育って来ました。
周囲に多くの仲間がいて派手やかさはないけどこんなに素敵な景色になってる。
まだまだこれからの景色も広がっているはずと初心に戻ります。

今日のWIサルビアはギター実践講座+ミニコンサート。
きっとメンバーの皆さんにもそれぞれの新しい方向に向かってもらえるものと思います。
いい一日になりますように。。
コメント   この記事についてブログを書く
« 楽しみにしていました | トップ | ギター講習会&ミニコンサート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事