こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

案の定・・・

2019年05月16日 20時20分57秒 | つぶやき
案の定、女子会ランチの日の夕食はあまり食べれません。(笑)
当然です。それでイイんです。
お日様が笑いながら帰っていきました。幸せな一日でした。
コメント

ともあれ

2019年05月16日 10時41分49秒 | つぶやき
晴れています。
水田の苗が元気です。
今日は美味しいお米を食して来ます。(笑)
女子会ランチ、今日は少々豪華版らしい。
お誘いがあったらホイホイ出かけます。。(^^♪
コメント

5月15日WIサルビア練習会

2019年05月16日 06時00分31秒 | WIサルビアの練習日記
別室で≪ほのぼの講習会≫併設のWI練習会でした。
月1回の個人レッスン受講します♪と手を挙げる人は向上心のある人だと思います。
でも毎月本人の準備が出来ていない内にその日が来ているということもあるでしょうね。
出来なかった言い訳からドキドキな気持ちでレッスンを受けるのはよくあるでしょう。
言い訳はスタートラインから後ろに10m下がってしまうことを多分本人は気が付かない。(笑)
指導側からしてみると音が出ると分かるものです。。
≪居直り≫もシニア年齢では通していきましょうよ。(笑)
受講しよう、頑張ってみようと踏み切る気持ちここにまずは一番大きな拍手があって、レッスンを受けた後に指摘されたところをギターに載せていくお努めをしていくところに私は特大級拍手を上げたいな~~と思いますね。
サルビア合奏でも通じてるところあります。
その時その時だけでなくより良いものに近づきたいと思う気持ちが大事かと。。

午後からの合奏は『空も飛べるはず』音採りを30分ほど頑張りました。
リズム感は合奏していく内に感覚を掴むしかないのでこれから秋まで繰り返していきます。


休憩時に19日のタイムスケジュール他詳細連絡して演奏の2曲の練習。
バッチリバッチリ!
交流会の時に録画してもらった動画をメンバーにもチェックしてもらってファイトー!(^^♪

水曜日WI練習光景緩やかではあるけどそれなりにハードなのかも。。(笑)
新入会を考えてる人が引き返してもらうといけないのでこのぐらいにしておかなくちゃ。。^^


コメント