こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

マリオネット in 亀山

2018年02月01日 17時02分11秒 | つぶやき
ことしもマリオネットのお二人が三重にいらっしゃいます。
去年、サルビアメンバー何人かと一緒にランチ&コンサートを楽しみました。
4月8日(日)空けておかなくちゃ。
とても素晴らしいコンサートだったんですよ。

チケットを預かっています。早いもの勝ち~~。
ご用命の方はメッセージ欄からお知らせください。
コメント

1月31日のWI練習会

2018年02月01日 07時34分42秒 | WIサルビアの練習日記
雪の心配もなく午前から基礎トレメンバーが集まっていました。
11時からの開始前に重奏練習している組もあります。
何時から会場に来てるの?と尋ねたら9時過ぎと。。えぇっ!と驚きでした。
確かに静かな部屋で練習出来るのはその時間ですからね。
好きで自主的に集まって来るギターサークルってすっご~~い!

シーズン的に年代的にお休みする人はお休みです。
でもこの様な集まりの中では出席率が高いのではと思いますね。
以前は冬枯れ・夏枯れって言っていました。

11時から基礎トレは先週と同じコースです。
スケールアルペジオ練習の後の課題曲コーナー『魅惑のワルツ』はそろそろ引き際かなと思いながら、滑らかな聴きやすい『魅惑のワルツ』に向かうのであれば・・のポイントレッスンも入れてみました。
消音、レガート、フレーズの長めレガートと次の立て直し、セーハ移動と低音・・・。。
私の場合多く指摘を受けて来た事は・・の流れで少しだけ。
それら全て課題曲に取り入れてもらわなくて良いのですが独奏曲を弾く基本知識としてもらったらと思いの一歩前に出た(出過ぎた)レッスンでした。

午後は輪が大きくなって合奏。
4曲滞りなく弾き続けて2月からの新曲『ティコティコ』音採りパート練習へ。
部分的にここまでにしましょうね~~~♪の声もあったはずなのに最後まで音確認していた様です。
来週から全体で一斉に合わせ練習に入ります。
ファイトー!です。
コメント