こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

こんなコラボも・・・

2010年09月23日 16時53分25秒 | つぶやき
昨日メールを戴いた方からご紹介いただいたサイト、素晴らしいギター二重奏揃いでした。
その周辺散策をしていたらこんなコラボレーションを思いつく人もいるんだ~と感心した所がありました。。

        書道のパフォーマンスとギター二重奏

お寺の本堂で行われているようです。

演奏されているバッハの『主よ、人の望みの喜びよ』、今、WIのメンバーがギターソロでチャレンジ中。
二重奏で弾くとこんなのになるんですよ~とご紹介です。
コメント

9月21日のW I 練習会

2010年09月23日 08時19分58秒 | WIサルビアの練習日記
毎回30分個人的にあれこれ弾いています。
合奏曲に不安がある人・練習不足気味の人は復習タイムに充てています。
独奏曲チャレンジさんの弾いている曲は『ゴッドファーザー愛のテーマ』『ひまわり』『主よ、人の望みの喜びよ』
独奏はちょっと置いておいて・・派さんは『夜霧のしのび逢い』を小さな輪になって音を採っていました。
これらは12月22日(水)のdokidoki発表会目的なのでしょう。
先日メンバーが地域の敬老会で二重奏弾かれたと聞いてそれが弾いてみたくなったのでしょう。
とても嬉しい傾向です。^^
多分、この輪が大きくなってくのがサルビアの特徴かと。。。(笑)
最初二重奏で弾いていたのがいつのまにか10人ぐらいがその周辺に集まって同じメロディが流れてくる。

そしていつもの合奏4曲です。
10月24日交流会に照準を合わせているのでマンネリ気味でも続けなければなりません。。
まずは人と気持ちを合わせて弾いていく、それが合奏の基本ですから縦線を整えるのがここの一番の目標です。
一人では上手く弾けても一緒に気を合わすって人数が多くなればなるだけ難しいものです。

今日はこの練習プラスお衣裳の話も少々ありで。。^^
思い出作りしながら人生楽しんでいきましょう。
コメント