働き盛り夫婦で世界一周旅行

30代後半で世界一周旅行。いい年して文無しで帰国した2年後、子供を授かる。そして2012年ジャカルタへの赴任辞令が。

下賀茂温泉

2009-05-01 23:44:08 | 国内旅行

しばらくご無沙汰でした。


また少しずつアップしていきます。


さて、4月のことですが、伊豆下賀茂温泉に行ってきました。


旅行中貯めたマイレージが、まだあまっていたので、九州は大分熊本旅行を予定していたのですが、急遽近場に変更しての旅。


今回の宿、「おもてなしの宿 南楽」は、実は2度目。


私の泊まった温泉宿の中でも、ベスト5に入るお宿なのであります。


お風呂、食事、部屋、サービスとも申し分ない、まさにおもてなしの宿だったのですが、今回は少しばかり前回とは違っていることもありました。


きっと安いプランだったからなのでしょうが、食事が前回泊まったときとは、比べられないくらい悲しいものでした。


安い素材であっても、料理長の腕次第で何とでもなるように思うのですが、見るからに既製品を使用しているものが多く、もうひと工夫と思わずにはいられない感じでした。


期待しすぎていたせいなのでしょうか?


せっかくのおもてなしの宿が、少しばかり拍子抜けした感じでした。


これも不況の影響なのか、あんなにすばらしかった宿でも、安いプランを取り入れなければ、経営が成り立たなくなってしまっているのかと思うと、なんともやりきれない感じです。


料理の質を落とすことぐらいは、致し方ないことなんでしょうかね?


しかし、それ以外は以前となんら変わりなく、のんびりと温泉とサービスを満喫できる宿であることは、もちろん間違いありません。


 



伊豆急下田駅からバスで迎えに来てもらえます。


 



2間続きのお部屋


  



囲炉裏もあります


 



部屋からの眺め


  



冬は温泉湯たんぽも貸し出してくれます


 



朝はここですいとんのサービスがあります


 


 


館内は田舎に来たような懐かしい雰囲気いっぱい


 



ご飯もかまどで


 



女将の手作り果実酒、館内のバーで飲めます


他にも女将手作りの果実ジュースは、お風呂上りにサービスしてくれます


 



大浴場へ


 


 内湯


 露天風呂


他にも露天風呂まだあります


 



ここからは全て貸しきり露天風呂付き家族風呂


全部で14箇所ほどあります


しかも全部無料、空いていればいつでも入れます


 




一番大きな貸切風呂、6,7人でも余裕


もちろん外には露天風呂併設


 



夕食、品数多め。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« スクランブル交差点 | トップ | 水族館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 花のおもてなし南楽〔静岡県〕 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「花のおもてなし南楽〔静岡県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。