フミンスキー研究所

猫大好きフミンスキー♪

はたらくくるま

2009年04月15日 | JSDF
今日は「はたらくくるま」をご紹介。

でも彼らは働いていません。

彼らが働く時、日本はエライ事になっているはずです。

だから今のところ「はたらかないくるま」です。







ご存知「74式戦車」!

昔は憲法云々で「特車」って言っていたような・・・。

今はいいのかな?








小松製作所製。

私、建機も好きです♪

ええ、変わり者ですが何か?







「クーガー」ですって。

自衛隊にも愛称なんてあるんですね。

知りませんでした。

彼はイラク帰りです。

ご苦労様でした。







「スカイシューター」ってそのまんまじゃん!

ドイツにも似たようなのありましたね。

まあ用途が同じなんで、何処で造っても似たような形になるんでしょう。







デカイです!

戦車よりデカイです!

橋でも架けるのかと思ったら、地雷を撒くんですね。

こいつが働く時は、海の向こうから・・・ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル







こいつは「ライトタイガー」。

訳すと「軽トラ」♪

どうせ愛称付けるなら和風にした方が。

コイツは35mm機関砲を搭載してますが、その先っちょが・・・コレ♪













MG34風で好きです♡

実は「ラッパハイダー」フェチです!

M1カービンやFA-MASに付けて遊んでます♪







次回は私のお勧めをご紹介。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーマパーク? | トップ | 飛びます♪飛びます♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JSDF」カテゴリの最新記事