フミンスキー研究所

猫大好きフミンスキー♪

ポチッとな

2008年08月04日 | ライター
こんばんは、フミンスキーです。

記念すべき一発目は、コンパク党なマルマーニです。

メタルフレームのガスガン・・・・・・・・


・・・なんですが、弾は出ません。

世間一般で言うところのライターって奴です。





長ネギのようなマズル。




マガジンは装弾数3発!





排莢口はモールドすらありません。




でも結構お気に入りだったりします。








あ、これハンマー内蔵です。
スライドを引くとコックされ、トリガーを引くとおちる。
「パチン」と音がするだけです。
もっとも亜鉛パーツが折れていて機能しませんが・・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | マイアミバイス! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!祝!祝! (だいじそ)
2008-08-04 06:58:02
フミンスキー様

この度は栄えある貴ブログ御設立、まことにまことにおめでとうございます!!

美しいライトブルーの世界が訪問される方々の心を癒し、フミンスキー様の秀逸なトークが我々に明日への活力を与えてくれることでしょう!

新たなる門出に際し、貴ブログの初コメンテイターとなれましたことをマルマーニ党首だいじそ、海よりも深く感動致しておりますw

さてとおぉw

これですか例の裏仕事の証はww
記念すべき第一記事にこの製品を選択なさる辺り、フミンスキーさんの類い稀なる「ひょうげ」を見いだす事が出来ます♪

それにしても・・・う~むぅw
この一見、コクサイ製かと見紛うスタイリングに党首は唖然としております。
ほんとにこの会社は全貌を把握するのが難しいですw

>長ネギのようなマズル

笑死しましたw

>装弾数3発!

3発入れられる機構を褒めるべきなのか鼻で笑うべきなのか・・・w

>排莢口

うほぉぉ
マルゼンの単発式エアコキM59を連想しましたw

>でも結構お気に入り

画像を拝見し私もすっかり・・・(汗
立場上、所有していなければならないアイテムです。
おかげさまで、これからの楽しい目標がまたひとつ増えました♪

末永く可愛がってくださいませ。

ところで念のためお尋ね致しますが、貴ブログを小生のブログにブックマークしてもよろしいでしょうか♪
何卒よろしくご検討ください♪
返信する
おめでとうございます♪ (Jumo)
2008-08-04 07:44:32
ブログの開始おめでとうございます。

先日の宴で「ブログ始めようかな?」と言われてついにスタートお待ちしていました。

しょっぱなからマルシンの「ライター」とはなかなかのレアものでマルマーニ党副党首として心よりお祝い申し上げますw

これからもフミンスキーさん独自の視点での記事を楽しみにしています♪

あっしもブックマークよろしくです♪
返信する
おめでとうでございます♪ (子連れ狼)
2008-08-04 19:23:08
3番目ですが、

ブログ開設おめでとうございます!!
待っていましたよぉ~♪

これ、マルシンだったんですねぇ。
GUN形状のライターって結構見ますが、
まさかマルシンが作っていたとは・・・。
やはり、あなどれないメーカーでありますな。

これからも、他の方とは一味も二味も違う、
フミンスキー色のブログを楽しみにしております♪

もう、勝手にブックマークしちゃいましたぁ。
返信する
こんにちは (So-Sui)
2008-08-04 19:31:22
だいじそ党首のブログからやってきましたSo-Suiです。ブログ開設おめでとうございます。
いきなり初見の珍しいモデルに驚愕しております。マル神様の懐の深さに信仰をさらに固めるSo-Suiです。これからも楽しみにしております。
返信する
初体験♪ (フミンスキー→だいじそ党首)
2008-08-05 01:52:26
むさくるしい所においでいただき誠にありがとうございます。

>この度は栄えある貴ブログ御設立、まことにまことにおめでとうございます!!

ここまでこれたのも党首のおかげです!!

>貴ブログの初コメンテイターとなれましたことをマルマーニ党首だいじそ、海よりも深く感動致しておりますw

ポッ・・・ちょっと痛かったけど、シ・ア・ワ・セ♪


>これですか例の裏仕事の証はww

そうです、これです!
こんな事があるのでアレはやめられません!

>この一見、コクサイ製かと見紛うスタイリングに党首は唖然としております。

左側面から見るとライターとはおもえません。

>ほんとにこの会社は全貌を把握するのが難しいですw

そうなんですよ!
ポルシェエンジンの超精密模型を作るかと思えばこんなものまで・・・。
誠に奥の深い会社です。


>立場上、所有していなければならないアイテムです。

ですよね~♪
でも他の機種も出ていたのでしょうか?
気になるところです。


>ところで念のためお尋ね致しますが、貴ブログを小生のブログにブックマークしてもよろしいでしょうか♪

もとろんです!
ブックマークしまくってください!
あ、でもあんまり見られると恥ずかしいかも・・・。
返信する
いらっしゃいませ~ (フミンスキー→Jomoさん)
2008-08-05 02:03:37
>ブログの開始おめでとうございます。

ありがとうございます♪

>スタートお待ちしていました。

腰が重いのでえらく時間がかかってしまいました。
未だに使い方がよくワカリマセン。

>しょっぱなからマルシンの「ライター」とはなかなかのレアもので

いや、偶然みつけたんです。
裏の仕事で♪
買ったときはマルシンとは思ってませんでした。

>これからもフミンスキーさん独自の視点での記事を楽しみにしています♪

・・・・・・・・。
それが悩みどころです。
なんせ巨匠が大勢いますから。

>あっしもブックマークよろしくです♪

こちらこそよろしくです~!
早速ブックマークさせていただきます♪

返信する
いらっしゃい真帆~! (フミンスキー→子連れ狼さん)
2008-08-05 02:17:16
>ブログ開設おめでとうございます!!

ありがとうございますm( )m


>これ、マルシンだったんですねぇ。

私もはじめは気がつきませんでした。
家で磨いてるときに刻印発見!

>やはり、あなどれないメーカーでありますな。

ほんとに奥が深いメーカーです。
きっとまだまだ知らないものがあるかも。
マルシンの企画室(あるのか?)を覗いてみたいです。

>これからも、他の方とは一味も二味も違う、
フミンスキー色のブログを楽しみにしております♪

ああ~、また過度な期待を・・・。
前向きに善処したいと思います・・・。

>もう、勝手にブックマークしちゃいましたぁ。

うわっ早っ!
でも光栄であります!
今後とも宜しくお願いいたします。




返信する
ようこそおいでくださいました! (フミンスキー→So-Suiさん)
2008-08-05 02:32:23
>だいじそ党首のブログからやってきましたSo-Suiです。

はじめまして、フミンスキーです。
ブログはよく拝見させていただいております。

>ブログ開設おめでとうございます。

ありがとうございます。
こんなブログで恥ずかしい限りです。

>いきなり初見の珍しいモデルに驚愕しております。

やはり珍しいのでしょか?
私もこれは初見でした。

>マル神様の懐の深さに信仰をさらに固めるSo-Suiです。

いったいどこまで深いのでしょう、マル神様は?
もちろん私も信者です!

>これからも楽しみにしております。

変なものが多いと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ライター」カテゴリの最新記事