フミンスキー研究所

猫大好きフミンスキー♪

くの字

2009年03月15日 | ナイフ
イギリス陸軍の傭兵として有名なグルカ兵。

そのグルカ兵といえばやっぱりコレが有名。











ククリ。

色っぽい曲線が素敵です♪



そして刀身の付け根にあるコレ。











なにやら女性のアレだとか。











おまけに子供までいますよ。











味わいのある皮製の鞘です。



もちろん・・・











モチロン子供も一緒です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初カテゴリー♪ | トップ | 田中さんちのP八君 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くびちょんぱ (だいじそ)
2009-03-24 22:33:18
これの本物ってかなり希少なんでしょ?
これは本物なのね?(←よくわかってませんw)

こいつを手に持ったグルカ兵達が横一列になって迫ってくる・・・そんな光景を想像してチビりそうです(怖っ

そもそも使用用途が怖い(汗

そういうナイフですぅ
返信する
むか~し (フミンスキー→だいじそさん)
2009-03-26 01:12:16
ドリフのくびちょんぱってありませんでした?
鉛筆1ダース買うともらえるやつです。
PTAで問題になったとかならなかったとか。

ククリも「くびちょんぱ」なイメージがありましたが、結構生活に密着しているものらしいですね。
鉈とか包丁みたいに。

でもグルカ兵とは戦いたくないです。
お互いそうならないように気を付けましょう!
返信する

コメントを投稿

ナイフ」カテゴリの最新記事