札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

自動でチューニングできる機械

2019年03月17日 | ギター&楽器&作曲関連


こういう機械があるということは、かなり以前から知ってたが、実際に発売されていたのは知りませんでした。

ペグにはめて弦をポーンと弾くと、機械が動き正しい弦の音にちょうげんしてくれるんです。

自動でですよ!

すべて機械が判断して、ペグをぐるぐる回して正しい音にしてくれるんです。

音合わせの苦手な人には、いいねー!

精度もかなり高いらしい。

値段はそれなりですが、弦交換や音合わせにストレスを感じる人は、持っていても悪くはないかと思います。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレとギター | トップ | ジャズ的リズムの取り方につ... »
最新の画像もっと見る