Sans toi m'aime

To a special place we can find, just you and I.

継ぎ接ぎの限界

2009年06月14日 | 日記
知人宅のPCを整備がてらCS4でRAW現像なんかしたり色々といじってきたりなんかしてきたわけですが
しかしてVistaでCore2 Duo E7200って動作速度は2.53GHzなのにPentium 4の3.6GHz、XPより何もかもが速く快適なんだなーとかいささかショック。
CS4がCore2に最適化されているのかRAW展開スピードやフィルター等ハッキリと体感できるほど速いよねーみたいな差が・・・。
たださすがにオンボードグラフィックだと画面の移動なんかが引っかかりがちだったけど
なんの拡張性も無い出来あいパソコンでもあそこまで快適だったら十分実用的なんじゃないかとか思ってみたりしつつ
自作PCなんてせずRAW現像用にメーカー製PCがあるといいかもと野望野望。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (倉田)
2009-06-15 12:30:16
 C2D は次元が違う・・・と、よく言われてますけども、私自身は残念ながら体感した事が無いので何とも言えず(悲)。
 しかし C2D ですらそうなら、Ci7 は一体どれだけ・・・?(汗)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-16 23:06:50
体感するにはマルチコアに対応したOSとアプリと両方必要っぽいとの噂もあり~ん。
返信する

コメントを投稿