Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

ギターファイル~ARIA、Diamond Series DM380!!

2012-02-07 | 楽器

せっかくなので、時間のあるうちにもうひとつ(笑)

 

こちらはARIAのDiamond Series、DM380です!!

 

これは友人からの委託商品なんだけど、この形をみて何がでるかな?

 

俺はまずVenturesが出ます(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=S4f5f5z3CDM

この映像ではつかってないけどね(笑)

 

実はVentures、以外かもしれないですが大好きで、というのも小さい頃からよく親父が車の中で流していてその影響なんだけどね。

もしかしたらVenturesを聞いていた影響で今ギターインストを演奏しているのかもしれない。

高校3年生の時、親父が「一度でいいからVenturesを生で見てみたいなー」というので、町田市民ホールに来るって言うので一回一緒に見に行ったんだよ!!

 

普段吹奏楽のステージで乗っている場所だったので、なんか勝手に無茶苦茶光栄な気分を味わいながら最高のステージだった!まか客最年少だったけど(笑)

 

「テケテケオジサン」とか自分でいってたな(笑)

 

さて、そしてこのギター、元々はモズライトというメーカーのギターをARIAがコピーしたもの。

 

ですが、コピーでこの「Diamond Series」と書けるのは、正規のライセンスをもっている?ARIAだけなのだそうだ。

 

そして何よりもこの色・・・ピンクピンク・・・

先日レコーディングしたINNOSENT in FORMALのCrazy Pink Elephantが頭をよぎるよ・・・

 

しか~し!!

 

一番びっくりしたのは音!!

 

最高!!

 

普段俺はシングルコイルのギターは使わないんですが、これを預かった時「音はいいんだよ、でも俺がこの色のギターが似合わなくて」って理由で手放すんだそうで、実際に弾いてみたらなるなる。

 

P-90(ハムバッカーサイズのシングルコイル)をもしかしたら初めてまじまじと引いたんだけど、けっこーなるので。

 

良いくらいノイジーなんだけど、耳に当たらず聞きやすい感じ。

本気で引き取ろうか考えたくらい(笑)

 

木材はボディがアルダーなので、アルダー信者の俺は(メインがアルダーなんです)最高に相性が良かったですね。レスポールJrだとマホガニーなのでふくよかな感じになりますが、こちらはけっこースマートなハイが立つような音ですね。

ちなみにネックは安心と信頼のメイプルですね。

 

こちら定価39900円だそうです!!

Liena

※音に関してはあくまで個人差ですので、参考程度に、ね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターファイル~FERNANDES、... | トップ | ギターファイル~Gibson、ES335 »

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事