Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

マイケル細谷(笑)

2010-10-23 | 音楽活動
こんにちは、最近妹が帰ってくると「帰ってきたらまずおにいちゃんにおかえりでしょ!!!」といって妹いじってるLienaです。


反応?それはご想像にお任せしますよ(笑


さて、先日部屋のCDを整理していたら(いかんせん400枚くらいある・・・)懐かしいものを発見。


朱鷺たたらさんのカラオケ道場2ってCDなんだけど
http://cart03.lolipop.jp/LA04090031/?mode=ITEM2&p_id=PR00101359184

実はこれ、俺が始めてレコーディングを経験したCDなんだよねー。



最近知り合った音楽仲間はほとんどが「Liena」で通ってるんだけど、この名前ができるのがだいたい20歳くらいの時、それまでは特に決まってなかったんだよ。



で、ある時ひょんなことからこれにしよう!ってなったんだけど、その前に知り合った音楽仲間(ほとんどがHCOミュージックの方、てかHCOの人が)が呼んでたあだ名が・・・


マイケル!!


俺自身はお気に入りでもなんでもないんだけど(笑)あれは高校一年の時、大久保宙さんに始めてあった時

「おまえマイケルって顔だよな」


の一言から今までフツーに名前よんでた人もマイケルに変わったって言う・・・


そのうち宙さんに「おまえ細谷だったのか!」と言われる始末(笑




んで、話しは戻って


このアルバムをレコーディングをしたのが19歳の時(でたのは20か21だったんだけど)取り終えてからこれに使用と思って宙さんに「Lienaにしてください!」ってメールしたら「もうマイケル細谷で送っちゃった」と言われクレジットにはマイケル細谷のままに・・・



このCDのコレクション版?COLLECTIONってアルバムにもマイケル細谷のまま・・・



ちなみに、その後出た宙さんのNGOMAにはアーティスト欄にはLienaになってますが、スタッフ欄にはマイケル細谷になってたり、Jhonny&Sanchezのthanx欄もマイケル細谷になってたりとちょくちょく入れられてますね(SanchezのアルバムのエンジニアにはLienaになってるらしいが・・・)


まぁ音楽仲間の増えてきたし、おさらいで(笑



ちなみに、初めてのレコーディングで、ギャラの代わりにご飯につれてってもらったんだけど、その前にぶっ壊れたボリュームペダルをもらって、直せば使えるかな?と思ったんだけど結局なおせず、ヤフオクに出したら結果5000円ほどで落札されちょっとしたおこづかいになったんだけどね(笑



まぁだからなんだって話しだけどね(笑


ちなみに、過去の作品にご興味ある方はこちらどぞー。

http://9hp.jp/page.cgi?id=lienabard&ak=&pn=4


今日の一枚
朱鷺たたら「カラオケ道場2」
動画は関係ないんだけど、どうやら循環呼吸ができるらしい。
ちなみに一度した会ったとこがない・・・
http://www.youtube.com/watch?v=IQf_4ecbXds

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lienaさんの旅日記~レッツゴ... | トップ | 悪人(邦画) »

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事