Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

けさらんぱさらん

2009-07-31 | その他
こんばんは、以前知り合いと「LIKEの上はLOVE、LOVEの上はなんだ?」って話になり結果「ムツゴロウ」ってなったLienaです。

例題:私は貴方の事がムツゴロウです!よかったら付き合ってください!



今日生まれて始めて見たもの。

ケサランパサラン!!


知らない人の為に解説。


ケサランパサラン、空中をふわふわ飛んでる正体不明の物体で小さな妖気を持ってる妖怪って節もあり未確認生物って話もあるらしい。

正体についてはいろんな節があるがホントにわからないらしい。

空気の穴を開けた桐の箱などで飼って(でないと死んでしまうだとか)白粉(おしろい)をあげると増えたり持ち主に幸せを運ぶんだとか。一年に二回見るとダメらしい。


以前マンガの地獄先生ぬ~べ~で見て知ってたんだけど、見るのは始めて。

感動ですね。


見たやつは白粉をあげてないみたいで残念ながら増えてはなかったけど幸せになるとこれでいいですね。


今日の一枚
MONKY MAJIK「CHANGE」
三味線の吉田兄弟とセッションしたシングルCD。ボーカルのラップに三味線をあわすなんて…かなりお気に入りの一曲。

この曲の入ってるアルバム「空はまるで」は正直あんま好きじゃないなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンジリング~エリートヤ... | トップ | ドラゴンボールエボリューション »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事