自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

北アルプス裏銀座縦走~《鷲羽岳~水晶岳》#2

2023年09月12日 |      北アルプス
双六小屋で幕営した二日目
この日は三俣山荘へ向かい、そのまま鷲羽岳と水晶岳へ行く計画。
テントをパッキングして小屋を4:30出発する。
小屋前では日の出を待つ登山者。



天気は問題なし。
楽しみにしていた「天空の滑走路」を求めて双六岳へ。



朝陽が登ってきた。



黄金色に輝く登山道。



いやぁ、最高の景色だ。



双六岳へと続く登山道。
滑走路というだけあって、フラットで歩きやすい。



小池新道を登ってくるのはホントに辛かったけど
ここまで登ってきて良かった思えるご褒美の絶景。



双六岳山頂。
しばし山頂で絶景を堪能する。



西側には黒部五郎岳の雄大なカール。



双六岳での絶景を堪能して、次は三俣蓮華岳へと向かう。



夏の高山植物が登山道に可憐に咲いていた。



双六岳から約1時間半。
三俣蓮華岳登頂。標高2841m
山名の由来でもある三県にまたがる三角点。



山頂からは360度の絶景。
その中でも北側には、
今回の目標となる鷲羽岳と水晶岳。
そしてその左側に見える谷が黒部源流だね。



山頂から、一旦三俣峠まで降りてきた。



三俣山荘までもう少し。だんだんと近くなってきた。
鷲羽岳の雄姿は見とれるほどカッコイイ。
ホントに鷲が羽根を広げているようだ。



8時半。三俣山荘に到着。
早速テントの受付をする。



アタックザックに荷物を詰め込み
鷲羽岳、水晶岳へ・・。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプス裏銀座縦走~《鷲... | TOP | 北アルプス裏銀座縦走~《鷲... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |     北アルプス