ホワイトステージのハウスクリーニング

ハウスクリーニングの事から日常の事から思いつきの事をありのままに。

呼び名。

2015-07-29 20:40:48 | ハウスクリーニング
 ホームページで私の名前を掲載しているのでブログでは書いていませんでしたが私の名前は椛澤(かばさわ)といいます。
少し前に町会事前会議で「かばはなさん」とよばれました。苗字が変わっているのでけっこう名前を間違われます。  
そんな私ですが今現在色々な呼び名で呼ばれています。 例えば「かばさわさん」「かばさん」「かばさわくん」「店長」「係長」「マネージャー」「パパ」「副会長」「社長」「めがね」等 ほんとに色々な呼び名がありますね。 「店長・係長・マネージャー」は会社員時代の方から「副会長」は町内会の方から(数名の方から何か用事を頂くときかばさわ副会長○○なんやけど・・・・そんな感じで)ちなみに副会長の座はくじ引きで最後の残り1枚が副会長でした。後の呼び名は省略します。  少し前に私の事を「店長」と呼ぶ方のお家にお掃除に行きました。その方とは12年ぐらい前に一緒に仕事をさせて頂いてからのお付き合いです。 懐かしいですね~「店長!子供何歳になった?」「店長!○○○」というのがすごく懐かしく気恥ずかしいですね。
 帰りにお土産たくさんいただきました。 ありがとうございます。 またあの頃の「働く仲間」に声をかけてくれるみたいなのでうれしいですね。
いろいろな呼び名があることは今までの人生で多くの方に出会ってお世話になったということですね。  ちなみに学生時代のあだ名は「がぶっちょ」でした。今振り返ると「がぶっちょ」ってなんだろう。 大学時代のゼミ教授は私のこと「がぶっちょくん」と普通によんでましたね。
私の事を「がぶっちょ」と呼んでくれる懐かしい方からのご連絡お待ちしています。

 ハウスクリーニングのホワイトステージでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お気になさらず。 | トップ | 暑い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハウスクリーニング」カテゴリの最新記事