ホワイトステージのハウスクリーニング

ハウスクリーニングの事から日常の事から思いつきの事をありのままに。

150%

2018-11-01 23:16:05 | ハウスクリーニング
私のブログをお読みの方ありがとうございます。 とてもお掃除屋さんとは思えない内容なのでホームページからブログを見た方は「???」となると思います。何度かこのブログでもいいましたが何人の人がこのブログを見たのか毎日わかるんですね。不思議なことに毎日かならず見ている方がいるんです。 頻繁に更新しないのに、お掃除の事ではない内容なのに。不思議ですね。たぶん私の知り合いが見ているんでしょうね。 

お掃除の依頼をしようとしてこのブログを見たらたぶん他の会社に頼むかと思います。 だってお掃除の事あまり書いてないんだもん。
私のブログをみて依頼される方はきっといい人だと思います。(実際にいい人です。)お掃除の事より私個人の昔話や以前働いていた会社の事ばかり書いているのに・・・  依頼される方はブログをいくつか見ていると思います。(私のブログや他社のブログ)それで決められると思います。

ホームページの出来栄えや会社の規模や口コミ評価なんかも大切ですよね。頼まれる方としては。

私のことですが「個人事業」「口コミなし」「ブログもお掃除関係の内容とぼしい(ちゃんとお掃除してくれるの?)」「有名でない」「鶴見区から離れているので地域密着をうたっている人に頼みにくい」「やっぱり○ス○ンが安心」「株式会社が安心」などなど考えると頼みませんわね。 

ですが人間て不思議。いろんな人がいてるんですね。私にお掃除を頼む人がいるんです。これがまた本当なんですって。
スマホ片手で見ているあなた信じられます?!。信じるも信じられないも本当なんです。だって私当事者ですから。ほんとに。
決められる理由は何かあるんでしょうがブログを見て決められた方・・・・とってもチャレンジャー。(150%肯定的な感想)
そして今のところ頼まれた方に喜んでいただいてます。 リピーターさんや定期的にお願いという方もいらっしゃいます。

同業他社を否定や中傷するほどナイスガイではないのであまりいいませんがおそうじ業者によって当たりはずれはあります。
会社はよくても人によって当たりはずれはあります。人間ですから相性もあります。

よく他社で見かけますが「いい業者の見分け方」とかありますが「実際に頼まれないとわからない。」これが答えです。
実際に体験しないとわからないんですね。そんなことおおいいですよね現実問題。
もしお掃除を頼まれるならその会社の「一番できる人を指名」してください。遠慮なく言うこと大切だとおもいます。 

お掃除を頼まれる方はわたしよりナイスなお掃除屋さんもいるのでぜひ見つけてください。150%います。そういう方。
私から見て「えっ・・・っていう方」をチョイスした人は・・・・またいつかいいことがあると思います。
知っていると思いますが「あたりはずれ」は何に関してもあります。

ぼちぼち私も忙しくなる季節の到来です。若い頃は100%全力で仕事でしたが今は「100%の全力」と「50%のその他」で計150%で日々生活の糧を稼いでいます。 こんなわたしでよければぜひご連絡ください!とはいいません。 

とはいえ自他ともに認める「いい人」からのお仕事の依頼待ってます。
私「いい人」でない方のご依頼は150%の確率で断ってます。
「いい人」のご依頼は150%の確率で受けています。そして150%全力で仕事させて頂いてます。

いい人へ

質問や聞きたい事あればぜひ言って頂きたいです。「こんなこと言うのは恥ずかしい」「信用できる?」「お掃除頼むのに抵抗ある」「男性が家に来るのはちょっと・・・」 みなさん依頼されるとき色々と悩まれたり考えられることあります。 私もお客さんと話をさせて頂いて、みなさん一人一人いろいろある中で私を信用して依頼頂けました。 もちろん私以外の掃除屋さんも素敵な方いらっしゃいます。

私の得意としない分野の事は私の信用のおける仲間と共にお伺いも可能です。タイミング次第ですが・・・・・・
まだわかりませんが素敵な方がいればパートナーとしてできる限り常時2人体制ということも以前から考えてます。
一人では限界がありますね。
ですがなかなか難しいですね人を採用するのって。
ですが売り上げが上がればいい人材の確保ができると信じて地味に毎日99%から150%の力で業務に取り組んでます。

ほんとに忙しくなってきているのでハウスクリーニングにご興味のある方来年1月にご連絡ください。自他ともに認めるいい人限定で。
ご縁があればお会いしましょう。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« でっかいマンションの窓掃除。 | トップ | 黒船 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハウスクリーニング」カテゴリの最新記事