ホワイトステージのハウスクリーニング

ハウスクリーニングの事から日常の事から思いつきの事をありのままに。

ビラ配りしてます。

2015-07-08 20:44:49 | ハウスクリーニング
 ビラ配りしています。基本は大好きなお店にビラを置かせて頂いていますがビラ配りもしています。
私はハウスクリーニングをする地域を限定していますがたまに担当地域以外にもビラを配っています。 理由は以前働いていた仕事でいろんな地域で仕事をしていたのが影響しています。「6年前この辺にこんな店あったよな~ まだあるかな~」「この駅前でよく終電まで飲んだよな~」とか思い出に浸りながらビラ配りしています。 ビラ配りですが「チラシ投函禁止のマンション」「チラシお断りの一軒家」がけっこうありなかなか思うように配れないんですよね。 チラシをポストに入れようとすると怒られることも何回かあったり。たまに「暑い中ご苦労様」と声をかけていただいたりしながらビラ配りしています。 インターネットや商売をしている人に聞くとビラの反応は1000件配って1,2件の反応とのこと。 それでもビラを配ります。ビラを片手に担当地域から思い出の地域までビラを配ります。 ビラを配って仕事につながらなくてもいいと思ってます。(もちろん仕事を頂きたい気持ちで1枚1枚気持ち込めて配っています) なぜ効率の悪いビラ配りをするのか?実際にビラ配りから仕事につながったことありません。 でも今後も続けます。
 こういう効率が悪く地道なことをしないと長く商売できない気がするんです。 私は10年間フランチャイズビジネスに関わる仕事をしていました。
フランチャイズオーナーさんの研修を何十人と担当させていただきました。フランチャイズ店オープンの際1週間は私がつきっきりということも何十店舗と経験してきました。多くの既存店フランチャイズオーナーさんとも仕事をさせて頂きました。 その時感じたのはみなさんまじめで一生懸命なんです。頑張ってるんです。その中でも「運・不運」「フランチャイズ契約」について色々言いたいことがあったとしても、商売で結果を出す人は「効率の悪い事を日々できる人・結果がすぐにでなくても地味なことをたんたんと続ける人今やっている仕事が好きな人」が生き残っていると思っています。
 ☆ 以前お世話になったフランチャイズオーナーさん、もしこのブログを見て気分を害したらすいません謝ります。みなさんには(親子ほど年の離れたオーナーさんも何人もいました)とても親切にかわいがって頂きましたので今回もこんな生意気も許していただけるかと・・・・本当に生意気言ってすいません。

実際に自分で商売をして初めてオーナーさん達が言っていた「商売は大変だよ」という言葉が少しわかった気がします。 
これからも地味で結果がなかなか出ないビラ配りしていこうと思います。みなさん(誰も見てない可能性ありのブログですが)もし中年の男性がトコトコ歩いてきてポストにビラを入れる姿を見てもできれば怒らないでください、もしかしたら私かもしれませんから・・・(怒られると自販でコーヒー買わないと続行不可能なぐらい落ち込むんです(うそぴょん))

 

 ハウスクリーニングの価格ご相談に応じます。例えば「レンジフード○○円で頼めるかしら?」という感じで大丈夫です。
 whitestage@docomo.ne.jp もしくは090-5906-9373までお願いします。 仕事中・運転中の場合は折り返しご連絡致します。

 ハウスクリーニングのホワイトステージでした。

 
コメント