ホワイトステージのハウスクリーニング

ハウスクリーニングの事から日常の事から思いつきの事をありのままに。

帰ってきました。

2015-07-05 21:38:05 | ハウスクリーニング
 おやじの仕事の手伝いから帰ってきました。5日間の四国出張でした。 なんとおやじはそのままフェリーで北海道へ向かうとのこと。
さすがのおやじも疲れていましたが、さすがですね。「お客さんが待っているから」といってハイエース飛ばして去っていきました。
私も今月の中頃には北海道へ手伝いに行きます。 本業のハウスクリーニングでは地域密着といいながらおやじのお手伝いでは全国区です。
おもしろいもんです。 仕事中は相変わらずおやじのへたくそ説明と疑問だらけの段取りでしたが期日までに形にするところはお見事ですね。
何を言われても初めは「はい。」と返事をしていましたが途中からあまりにもやいやいゆうので、海のように心が広い私も我慢できず「そんなやいやいゆうことじゃないでしょう。」「おこることじゃないでしょう。」「・・・ということはこうしたほうがいいよね。」とやんわりいいましたよ。私も大人ですから。 以前のおやじなら「なんだと!」「いいからやれ!」とプンプンしていましたが今は「・・・・」無言でしたね。

おやじもやっと大人になって海のような広い心をもったのか、言い返す気力もないのか、なんなのかはわかりませんが。
働きすぎのおやじを少しでも助けたいですね。あと何年も現役で仕事するのはさすがにきついでしょう。
あと何回おやじと働けるかわかりませんがおやじの引退仕事は一緒にしたいですね。そのためにはお互い海のような広い心で仕事しないとですね。

 海のように広い心でハウスクリーニングのお仕事をさせていただきますのでご連絡をお待ちしています。

 ハウスクリーニング価格はご相談でOK!遠慮しないで。 whitestage@docomo.ne.jp までお願いします。

    ハウスクリーニングのホワイトステージでした。
コメント