SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

これはなんと読むでしょう???

2007-10-23 12:32:18 | Weblog
Yahooに載っていた記事が面白かったので引用。
そういえばLinuxをどう読むかでも論争になったよなー
なんて考えてました。
SCSIをスカジーと読むのは高校時代に衝撃を受けました。

読み方
Yahoo! やふー
del.icio.us でりしゃす
flickr ふりっかー
Skype すかいぷ
Twitter とぅいったー
Senduit せんど・ゆー・いっと
Scribd 恐らく「すくりぶど」もしくは「すくらいぶど」※ご存知の方がいらっしゃったら教えてほしい。
Alexa あれくさ
Plaxo ぷらくそ
Xeon じーおん
XOOPS ずーぷす
VGA ぶいじーえー
SCSI すかじー
ATA えーてぃーえー、あた
IEEE あいとりぷるいー
Wnn うんぬ
ATOK えいとっく
Entourage あんとらーじゅ
POP ぽっぷ
IMAP あいまっぷ
SMTP えすえむてぃーぴー
PING ぴん、ぴんぐ
PNG ぴんぐ、ぴーえぬじー
TIF てぃふ
.org どっと・おるぐ
SaaS さーす

Xeon じーおんは読めなかったです。
そういえばDRAMってなんて読むんですか?
そのまんまでいいのかな??
誰か教えてください。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0710/19/news134.html

最新の画像もっと見る

post a comment