SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

時の流れ

2007-08-30 23:57:00 | Weblog
最近は時の流れを感じることが多い。
それは周りの状況が刻一刻と変化しているからだ。
詳しいことは言えないが、今夜渋谷駅を通りかかり
そのことをひしひしと感じる一幕があった。
今日は佐世保の打ち合わせ。
今回は大学院に所属していないにも関わらず
調査をできる機会に恵まれた。
実はこれも時の流れが生んだもの。
今回参加してくださるメンバーは
今年だからこそ参加してくださるメンバーだ。
そのことをS先生と話していたとき
一瞬不安が走った。現在の自分は偶然に次ぐ偶然の上に成り立っているのを
知ってしまったからだ。
果たして来年以降はどうなるのか。
このバランスが保てなくなるかもしれない。

しかしこのバランスも時の流れが生んだもの。

やはり前に進んでいくしかないのだ。

そして私の心は再びスタートラインに戻った。




最新の画像もっと見る

post a comment