パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

自分の母親のこと、何て呼ぶ?

2010-05-07 | Weblog/日記/ささやき

ブログネタ: 自分の母親のこと、何て呼ぶ?参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ 日記@BlogRanking


Mamasan 高校生まではかあさん、それ以降はおふくろと呼んでいたぞなもし。孫ができ、おばあちゃんになってからあの世へ行っちまったが、今となって分るのは息子が唯一の家自慢だったことだっちゃ。おふくろはスポーツが好きで、小生が中学、高校とBallバレーボール東京代表で全国大会に出たもんだから楽しくてしょうがなかったんだろう。男ってのは面白いもんで、自分の子供が出来てからは、カミさんのことをかあさんと呼んでいるんだっちゃ。聖なる母(ビッグマザー)はかあちゃん、かあさん、おふくろと生活環境の変化で様々な呼ばれ方をするんだっちゃねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリコジャイアントコーンを... | トップ | あなたの生き方を変えた映画は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog/日記/ささやき」カテゴリの最新記事