のんびりのーと「ココロコエ」dA-iki

とてもシンプルなことなんだ。
心で見るんだよ。
大切なことは目に見えないんだ。

【ツルネ】~風舞高校弓道部~2018年秋アニメ

2018-10-22 | -テーマ別-



#1 少年の矢庭で


まさかの弓道部物語。

よすぎです。

プロローグとOPだけでなんどもリピート中。

光、影、きれいですね。ほんと。

道場に映る影!

弓道の所作も丁寧すぎる演出。

あと、細部の描写まで。

双眼鏡、蚊取り線香、ギリ粉入れ、

的はり、手の内のぼこっとしているところ…

舞う木の葉。

エモいわ、まじ。

弓道部員、元弓道部員、弓道人、みんな共感。



いやあ、いいアニメ。



そしてなんだろう、男子の面々たち。

Freeやハイキューを彷彿とさせるキャラデザ>_<

せいや、ななお、やヴぁい。

まあ、めっちゃ経験者いるのは、まあ設定だから。



ナウでヤング!!!!


一周まわって、流行りです。


光がきれいです。木の葉がきれいです。


射法八節、なついわ。



いいわ~と思っていると。


竹早せいや、、、、僕は知ってるよ。湊が大切なもの、持ち歩いているのを!

ゴム弓、うまくなる弓道の本。わかるわ~。。




主人公、湊の「早気」。はやけ。

…弓道における、会→離れ→残身

充実した会、見えないけど、伸びていってぱあ~んと離れる感じ。

それがなくて、しゅぱんと矢がはなれてしまう。


ツイッターで、あがってたけど。

こんなにもトラウマな「早気」を背負う湊さん。

けっこう、鬱になるぐらい重い…展開。。。

でも、でも

乗り越えて頑張ってほしいな。

どうなっていくのかな。



早気が、最悪の病扱い…

まじか。




そして、

夜多ノ森弓道場!

ようぜん風の射手の美しい会。

離れ、残身にその人の品格が体現される。

ふくろう使い!!


誰だ、お前。






PS:

…袴ブースト!!!

うん、平成が終わる感じのモブ男子のセリフ。






応援します、ツルネ。

原作、後追いでアニメ回に追いつく感じで読みます。



今期はドラマもアニメも豊作ですね。




でもやっぱり俺は、弓道が好きだ。

最高の一射を求めて

いつの日か あの音を響かせたい。

もがく青春グラフィティ。

ツルネ~風舞高校弓道部~

NHK、日曜25時~放送中。







Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高い壁www | TOP | 東京ラブストーリー »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | -テーマ別-