「かつ」日記

勉強に部活に遊びにと頑張るようになった気がする大学生にもどった日記。新天地でも頑張ってます!

しんねん

2009年01月16日 00時46分37秒 | Weblog
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

というわけで再び日記更新です。
・・・最近こっちでの更新が増えてきてるな(笑)


新年になり、今年はいよいよ卒業の年です。
修士論文に追われまくりです。今までの分が押し寄せてくる・・・(汗)

修士論文もそうだけど、最近卒業するってのを痛感してます。
論文が完成していけばしていくほど、卒業を実感してきてなんだか切ないです。
むしろ終わらなければいいのにとか思ったりして(笑)
でもでも、今までの集大成なので納得して終わらせたい!!
つくばでやり残したことをなく胸をはって卒業したい!!
・・・ってことは、やっぱりもっと自分しっかりしないと・・・って思うわけです。

前の日記にも書いたように最近怠けてる、というか受験からの反動でちょっとゆっくりしてる気がします。
すごくふわふわしてる感じ。書類提出とかまで適当だし。
修論も納得して出したい。
でも、来年の学士の同期はすでに現地に行って先に授業を受けているのを聞いて勉強しなきゃと焦っている自分もいる。
そのわりに大会もいっぱい出たりみんなと飲み会したり。
でもどれも妥協したくない。
だったらどれも気合い入れて頑張らなきゃいけないのに、どれも中途半端でふわふわしてる。
今の状況はほんとにいろいろ間が悪いとは分かってはいますが・・・そんな怠けた自分は嫌いです。2年前の目標に書いたみたいに、自分に厳しくなれてません。
う~ん・・・やっぱりなんかもやもやしてまとまらないなぁ。
まとまらないから書いてるんだけどね(汗)
・・・でも、その分いっぱいみんなからの助けも実感してます。
自分の周りにはいろんなところにこんなにも助けてくれる人がいるんだって思えて・・・もっと頑張ろうって気になります。裏でちょっぴり泣けてきたりね(笑)

今は修論に追われていますが、それと同時にもっといろんなことにも目を向けてやっていかないと。
もう卒業まであと約2か月しかないけど、うらをかえせばあと2か月もある。
自分の弱さに負けない!!
ここで立ち止まらずにもう一段階上の自分を目指して今年も駆け抜けていこうと決心したのでした。

そして日付的に明日からセンター試験。
去年うけてたんだよなぁ・・・1年はほんとに早い・・・(笑)
教え子の応援行けたらいいな・・・良い点取れますように☆

最新の画像もっと見る