今週の出走結果 5/16

2021-05-16 11:17:00 | 出走結果
5月16日(日)
中京1R 3歳未勝利 
ソアリングギフト 松若 4着

前走11着から巻き返してきました。先行して良いレースができたと思います。本当は芝のレースで見たいですけど、脚元に不安があるので仕方ないですね。
コメント (1)

今週の出走結果 5/9

2021-05-11 00:39:00 | 出走結果
5月9日(日)
東京9R 湘南ステークス
ロードシャムロック 川田 7着

少し期待していましたけど、力不足ですね。3勝クラスの壁はいつも高いです。勝ったのは知人の出資馬ハーメティキストで、それはそれで良いレースでした。
コメント

今週の出走結果 5/2

2021-05-02 19:14:00 | 出走結果
5月2日(日)
東京7R
3歳1勝クラス
ヴィアルークス 岩田望 6着

さすがに酷い騎乗でしたね…。位置取りが悪かったのでこれは詰まると怖いなと思ったら、外から蓋されるわ何度も詰まるわで予想以上でした。前走が詰まっての2着だったので巻き返しを期待しましたが、同じミスの繰り返し。悔いの残るレースになりました。
コメント (2)

今週の出走予定 5/2

2021-05-02 00:06:00 | 出走予定
5月2日(日)
東京7R
3歳1勝クラス
ヴィアルークス 岩田望

アーリントンC除外でやむなくこちらに回ってきました。一応来週のNHKマイルCにも特別登録はしてますが、ここを勝てば出走の可能性も出てくるのやらどうやら。とは言え勝たねば始まりません。馬場が少し重くなっているほうがこの馬にとっては良いかもしれません。
コメント

今週の出走結果 4/18

2021-04-22 08:19:00 | 出走結果
4月18日(日)
中山10R 京葉ステークス
ロードラズライト 田辺 14着

今回は走る気ないまま終わっちゃいました。
コメント (2)

今週の出走予定 4/18

2021-04-18 13:38:00 | 出走予定
4月18日(日)
中山10R 京葉ステークス
ロードラズライト 田辺

ロードラズライト、9ヶ月連続出走です。ほんとによくレースに出てくれます。例によって全然人気ないですけど、得意の中山なので何かあるかもと期待します。
コメント

キャロット追加募集ざっと見

2021-04-18 03:28:08 | キャロット募集2020
キャロットも珍しく追加募集です。

93. ボージェストの19
配合 S・父母のポテンシャル A
エピファネイア×キンカメ×アドマイヤグルーヴ。母はドゥラメンテの全姉。デアリングタクトやクラヴェルと同じエピカメ配合。どう見ても素晴らしい血統で、全兄(ネクサスアルカナム)は走ってないですけど、これだけの血統だと夢見れますね。

94. ラフィエスタの19
配合 B・父母のポテンシャル C
ドレフォン×スペシャルウィーク×デインヒル×ウインドインハーヘア。ウインドインハーヘア系ですが、母の産駒はあまり走ってないです。どうにもドレフォンのAwesome Againがうるさいのですが、母父Awesome Againの代表馬はローマンレジェンド、その父はスペシャルウィークです。ローマンレジェンドはスペシャルウィーク×Awesome Again×Storm Birdで、本馬はドレフォン(Storm Cat系×Awesome Again系)×スペシャルウィークですから、狙ってるんだと思います。ダート馬として好配合と見ます。

95. マリアライトの19
配合 A・父母のポテンシャル S
ロードカナロア×ディープ×クリソプレーズ。キンカメとエルコンドルパサーがいるので、Kingmambo 3×4。文句なしの夢配合ですけど、何かあるんでしょうね。

96. アブソルートリーの19
配合 D・父母のポテンシャル A
ミッキーアイル×Redoute's Choice。ミッキーアイルにはこういうガチガチの米血ではなく、欧州の血がほしいと思っているので、あまり評価しません。日本で走らせる以上、デインヒルはクロスしなくていいと思います。

97. マニーズオンシャーロットの19
配合 D・父母のポテンシャル C
アロゲート×Mizzen Mast。ダート牝馬。うーん、配合は特段良いとは思えなかったです。
コメント (2)

シルク追加募集ざっと見

2021-04-17 14:59:00 | 血統
シルクが追加募集してますので、ざっと見ておきます。

76. ローブティサージュの19
配合 A・父母のポテンシャル A
ディープ×ウォーエンブレムはサンプルが少ないのでなんとも言えませんが、あまり良いというかんじはしません。が、祖母プチノワールはGlorious SongとMachiavellianとサドラーを持ってて、ヴィブロス・ヴァルシーナの母、ハルーワスウィートに似てます。ディープとは合うはず。この馬は血統どうこうではなく、やはり小さいのがネックですね・・。

77. エレガントマナーの19
配合 D・父母のポテンシャル D
モーリス×シンボリクリスエス×サンデーサイレンス×バレークイーン。サドラー入れるのは良さそうですけど、母父シンボリクリスエスはスピード足りないと思います。

78. ナスカ
配合 C・父母のポテンシャル D
ドレフォン×サンデー×ノーザンテースト。特に相性良いとは思いませんが、ダートに寄せたという意味では好感。ただダート牝馬。

79. プリンセスフローラの19
配合 B・父母のポテンシャル B
サトノアラジン×キンカメ×プリンセスカメリア。プリンセスフローラはポテンシャルあると思いますし、配合も良いと思います。キングカメハメハはStorm Catと相性抜群なので、ディープ×Storm Catのサトノアラジンとは合うのでは。この馬も血統や配合の問題ではなく、馬の出来の問題でしょう。

80. ジェンダーアジェンダの19
配合 D・父母のポテンシャル B
Curlin×Holy Roman Emperor。ダート牝馬なので、母馬優先のないシルクではいきにくいですかね。

81. オーサムフェザーの19
配合 D・父母のポテンシャル A
キングカメハメハ×オーサムアゲイン系。配合は特に評価しません。オーサムアゲインを日本で走らせるのは難しいと思うんですよね・・。血統的にダートだと思ってましたが、コース適性は芝になってますね。

82. クレバースプリントの19
配合 B・父母のポテンシャル D
オルフェーヴル×サクラバクシンオー×マルゼンスキー×ノーザンテースト。これは超おもしろ配合ですねえ。ノーザンテーストが4本。オルフェーヴルはやっぱりノーザンテーストが出た馬だと思うので、こういう配合は夢があります。母父にスプリント系の種牡馬を持ってくるのもよいと思います。

83. カーニバルダクスの19
配合 C・父母のポテンシャル D
キタサンブラック×Bernardini×Giant's Causeway。キタサンブラック×北米血統という方向は良いんですけど、Bernardiniが入ると一気にダートになっちゃうので、ダートでどこまでいけるかということなのかなと。あえて芝馬だったキタサンブラック産駒で、ダート系種牡馬の産駒を相手にダート馬としてどこまでやれるか。要はどっちつかずの配合感は否めないです。

84. ケアレスウィスパーの19
配合 B・父母のポテンシャル B
ドレフォン×フジキセキ×エヴリウィスパー。トーセンバジルの下。クラフティワイフ系。明らかにダート狙いです。ちょっと薄いですけど、デピュティミニスター×フジキセキなので、ダート配合としては好配合だと思います。クラフティワイフ系は個人的に好きというのもあります。

85. レディドーヴィルの19
配合 C・父母のポテンシャル C
ブラックタイド×レディドーヴィル。レプランシュと同配合。悪くないと思います。

コメント

ヴィアルークス、アーリントンC除外。

2021-04-17 02:30:10 | ワラウカド
残念ながら、ヴィアルークスはアーリントンCは除外でした。1/11でハズレ引いてしまいました。やはり前走勝ちきれなかったのが、こういうところに出てしまいますね。まあ、この馬はゆっくりじっくりやってもらえればと思ってますので、残念ですがやむなしです。なんとかあらためて重賞挑戦できるよう、自己条件から頑張ってもらいましょう。秋は富士ステークス目標とかかなあ。
コメント

ストゥーティ、桜花賞は見せ場たっぷりの7着。

2021-04-11 16:41:00 | 出走結果
4月11日(日)
阪神11R 桜花賞
ストゥーティ 岩田康 7着

阪神7R 4歳以上2勝クラス
ロードシャムロック 川田 1着

ロードシャムロックは高速馬場は向かないと思っていましたが、いつもより後ろからの競馬で快勝。これは思った以上に力をつけてきているのかも。

ストゥーティは見せ場たっぷり、大満足の7着でした。最高のレースをしてくれました。積極的なレースをしてくれた陣営に感謝します。
コメント (2)