しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベンチの無能無策でまた勝ちを逃す

2011-06-12 19:40:07 | 阪神タイガース
開幕ずれ込みやら何やらで、本日が今シーズン初観戦でした。
まあ酷い試合でした。11-5って(嘆

暗黒時代まっしぐらからこの数ゲームはよい兆しが見えてきたかと思ったのに、ホントにガッカリです。
こっちは連勝中、しかも相手投手は高卒で一年ファーム暮らしの菊池が初先発。普通に考えりゃ勝つ試合ですよ。

以下、まったく理解できない、理に叶ってないこと。

○なぜ先発が安藤なのか。いったい何を期待したのか。
○なぜ岡崎なのか。安藤との組み合わせなんだろうが、せっかく藤井で来てた良い流れを切って良いのか。
○安藤ノックアウト後、チャンスで岡崎に回る。なぜ打たせたのか。代打じゃないのか。
○その割には、岡崎を変なとこで交代させる(後述)。
○なぜ珍しく好投の福原を変えたのか。しかも、相手は右が並ぶところだ。
○で、変えた榎田をさらし者にしたのはなぜか。ストライクが入らないで満塁のピンチ、捕手を変えてどうなるもんでもなかろう。
○なぜ打率が1割に満たない浅井にこだわるのか。守備のうまさは認めるが、柴田や俊介じゃダメなのか。
○さらに、藤井になぜ代打なのか。そこで藤井を変えたら清水しか残ってない。となると、万が一を考えて浅井は外せなくなる。

とにかく、普通の監督が普通に采配してたら負けっこない試合ですよ。
そもそも、今日は12安打。それが6番までで7番以下ノーヒット。先頭のマートンが猛打賞でもつながらんよ。選手起用と打順の並びが悪いだけ。
#せっかくDH使えるのに投手並みの打率が二人も居てどうすんだろうね

監督を変えれば、こんな馬鹿げた話はなくなるのかなあ。。。
コメント   この記事についてブログを書く
« WWDC何が出るかな♪ | トップ | iPad2に買い換える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事