*** Eri ***

桜と共に・・・

お買い物

2007年06月30日 17時53分11秒 | スピッツ
最近、すごーーく暑くなってきたわね。
なのに!! 今、私の家のエアコンが壊れてるの!
居間以外の部屋のは大丈夫なんだけれど、どうしても家族が集まる部屋にいたいから、
みんなバテバテ~~~
私とちぃはさすがに居間にはいられなくて玄関で涼んでるわ。

ママのお仕事は暑いととってもハード。
なのに帰ってきても、部屋はもっと暑い。
だからここのところ、ママは家に帰ってきてもぐったりしたまま無口だったの。
暑さにすごーく弱いからね。。。

そんなこんなでここのところPCに向かう気力もなく、ママはへたばっていたわ。
更新してなくてごめんなさいね。
来週の木曜日になれば新しいエアコンが設置されるから、暑いのもそれまでの辛抱ね。

さてさて、今日の記事は・・・・


お買い物に連れて行ってもらったよ♪
ここには2ヶ月のスピの仔犬がいて、ママは抱っこさせてもらってたの。
2ヶ月だけど、大きかったぁ~!!
でも元気が良くてとっても可愛かったよ♪

いい人に出会えるといいね♪って言ってたら、最近、スピッツの問い合わせが多いってお店の人が言ってたわ。
この前もスピッツを3匹飼っている人が聞きにきたんだって!
偶然に会うことはなかなかないけれど、結構飼っている人が多くなってきたのかな?

BBQ

2007年06月24日 17時26分17秒 | お出かけ
昨日は快晴!

車で走ること45分。=3 緑豊かな川原に行ったよ♪
10時前に着いたけど、川原には先客が!!


水はまだ冷たいのに、とっても元気なお兄さん達。
私もちぃもいっぱいなでなでしてもらったよ。
ちぃはお兄さん達に「マテ!」と指示されて、律儀に座って待ってたわ。
でも何ももらえなかったね~ 残念。


写真はもう飽きて、言うことを聞かなくなってたちぃ。
『あっかんべー』をしてるよね



後から来たお姉さんにもご挨拶に行って、なでなでしてもらったよ♪

チビ達は釣り三昧。
でも全然釣れなかったのよね~
ここにはとても人懐っこい鴨さんもいたの。


こうやって手から直接食べ物を平気で食べるんだよ~

可愛いんだけど、要注意!!手から食べるといっても指ごと食べちゃうの。
それにね、お兄ちゃんがしゃがみこんで鴨さん達を見ていたら、いきなり唇を突っつかれちゃったの。
お兄ちゃん、負傷。。。
大したことないから大丈夫だけどね。

お昼はお待ちかねのバーベキュー!


私はママの横でおねだり♪

ちぃは。。。。

さんざん遊びまくっていたから、もうお疲れモード。
まだ食べ物がもらえるってことを知らないから、睡魔の方が勝ってたよ。
ちゃんと休んでおかないから~~~!

ちぃの分は、私がいっぱい食べちゃった♪
あ、でもちゃんとちぃにも残してあげたよ。

美味しい思いをした後は、


なんていうわけではなく、暑いからという理由で入れられた・・・・



しばらく固まっていたけど、自力で脱出!



二度と入れないでね!! と目力で訴える私。

ちぃはというと、当然見逃されるはずもなく・・・・

もっと深いところから泳がされてたわ。
顔を上にあげすぎて、バシャバシャと溺れかけているような泳ぎだったけれど、なんとか泳ぎきっていたよ。
でもこの後キレちゃって、たつに襲い掛かっていたけど・・・・

これで水嫌いになったかと思いきや、まーーーったくそんなことはなく、
この後、鴨さんを追いかけて自分から水の中に入って行っちゃったの。
怖くないことがわかったんだね。



濡れた身体で、更に水を含んで重くなったロープを引きずりながら走り回って、とーっても疲れた様子のちぃ。

ちぃがそんな仕打ちにあっていた頃、私は・・・・

涼しいタープ内でのんびりお昼寝を楽しんでたわ。
お家に帰ってからは、私はご飯を食べてすぐに熟睡。

でもどっぷり川に浸かっていたちぃは。。。。
お洗濯されてたの 気の毒に・・・・
梅雨の合間の貴重な休日、楽しくて美味しい思いができたよ♪

お勉強

2007年06月20日 16時51分09秒 | ワンコ
ママがPCに向かっていた時に、たつが叫んだの。

「見て~!エリが勉強してるーっ!」

へっ? と思ったママが見た光景が上の写真ね。
たつにやられたわ。

こんなのより、私は家庭科の調理実習の方がいいなぁ~
もちろん試食専門ね♪

ちぃだったら、体育か図工かなぁ・・・
あ、でも図工はダメだ!! だって破壊専門だもん


ほらね 

のんびりと。。。

2007年06月19日 21時55分45秒 | ワンコ

またまたお散歩の記事でごめんなさい。
ママったら、ネタ切れ?
最近、室内で写真を撮っていないからね~

今日の写真は、この前の日曜日に撮ったもの。
最近、よく行く公園ね。この日は、パパとたつも一緒に行ったの。


この日は遊歩道を街が一望できるところまで行ったよ。
私は途中からパパに抱っこしてもらってたけど。。。

芝生広場から駐車場に行く途中の木陰で、疲れたちぃが伏せて動かなくなっちゃった。。。

呼びに行ったたつと喧嘩中。

その頃私は・・・・

リードが木にぐるぐる巻きついちゃって、身動きがとれなくなってたの。。。
ママったら、笑っていないで助けてよぉ~ 
でもこの後ね、ちゃんと自力で脱出できたよ


ちぃもたつと仲直り

梅雨入りしたというのに、この日も晴れて暑かった~~~
でも楽しかったよ♪

お散歩~!~続き~

2007年06月15日 17時51分32秒 | ワンコ

今日の記事は、昨日UPしたお散歩の続きね。

撮影タイムとなった場所には、白いお花も咲いていたの。

ちょっと かくれんぼしてみたよ♪


えへへ~ すぐ見つかっちゃうね

木陰で休憩タイム

お散歩中のおじさんをつい見送っちゃった。


これからの季節、日向はつらいわね~~~

帰ったらぐったりのちぃ。
すぐにおやすみ~

ぶっちゃいくな顔 痛くないのかな?



私はクールマットの上でオネンネ
ママのお昼ご飯の時間までおやすみなさーい

お散歩~!

2007年06月14日 22時12分16秒 | ワンコ
今日は雨。
とうとう私の住んでいるところも梅雨入りしたの。
ママは 「これからお散歩が大変~」ってぼやいてたわ。
めげずに楽しんで行こうね♪ママ!

今日の記事は、少し前の日のこと。
この日はいいお天気~
ママのお仕事がお休みだったから、ちょっと遠くの公園まで車で行ってお散歩したの。

最近のお散歩はね、ちぃに前に行ってもらって私はママの後ろを歩くことにしているの。
これだと、耳と目が悪くなった私でも、危険から速く回避できそうでしょ♪


あまりにも歩みがのろいから、時々ちぃは立ち止まって待っててくれるの。


よーしっ!! 頑張るわよ~~~!
ちなみに、ちぃがいない時のお散歩は、超~~~!!ゆっくり!
なんだかすぐ歩きたくなくなっちゃうの。
ちぃがいる時は、置いていかれてなるものか!って頑張れるのよね~


お花が綺麗に咲いているところで、撮影タイム


いつもと違う場所でのお散歩はまた格別だね♪

おやつ~♪

2007年06月13日 18時00分25秒 | ワンコ
おやつを頂いてま~す♪

ん~~~ おいし~い


ちぃはもう食べたんだよ~! もっとゆっくり食べなさーい!


いつもね、私が食べ終わった後を必ずちぃはチェックをするの。

私の食べこぼしをハイエナのように捜し求める奴。

ちょっとは落ちてたでしょ?

えっ?!

今回は食べ尽くしちゃってたか・・・

んなもん、入ってないわよ!

公園へ

2007年06月12日 21時27分39秒 | ワンコ
この前の日曜日ね、たつの空手の合宿が岐阜県の体育館で行われたの。
そのお迎えに行った帰り道、久しぶりにみんな揃ってお散歩したよ♪


初めて行った公園だったけれど、お猿さんや鹿さんもいて、見晴らしのいいとっても綺麗な公園だったわ。



たくさんのワンコに会ったけれど、衝撃的だったのはこのポメちゃん。

あ、私の怒りんぼ顔の画像だ・・・
この子、体重が6キロもあるんだって~!! 私よりもずっと重い。。。

私は写真のように一喝したからこれ以上の関わりはなかったけれど、ちぃは遊びたいモードで突進するから、あっという間にマウンティングされてたわ。
体重差は倍。残念ながらちぃの負け~~~



見晴らしのいいところで記念撮影
と言っても私たち目線になると、眼下に広がる町並みは見えないわね~


でもいいの。私はおやつさえ見えてればいいんだもん♪
早く食べたーーーーい!

お久しぶりです

2007年06月10日 10時55分47秒 | その他
お鼻の禿げが目立たないように、ちょっと上から見下ろすような画像で失礼してます。
(まだお鼻は戻っていないのよね~)

ようやく修理に出していたディスプレイが治ってきて、無事にPC復活となりました。
ブログを休んでいる間もたくさんの方が遊びにきてくださっていたようで、どうもありがとうございました。
これからまた、のんびり更新していきますのでよろしくお願いしますね♪
さ~て、久しぶりの更新の記事は!


ごめんなさい! ママネタで。。。。
昨日ね、ママは劇団四季のミュージカル「アイーダ」を観に行ったんだって。
ディズニー・ミュージカルのひとつで、古代エジプトを舞台にしたラブストーリー。

前回観に行った「エビータ」とヒロインが同じ役者さんだったので、なんとなくキャラがかぶっちゃって、ママは最初のうちは切り替えるのがなかなかできなかったらしいわ。
でも、歌もダンスも充実していて、とってもいいミュージカルだったらしいの。
今回も帰ってからしばら~くの間、ママは歌って踊りっぱなし。

踊りながらお夕食の準備をしていたから、その様子を見たちぃが怪しんで吼えてたわ。
無理もないわね~ 確かにママ、怪しすぎるよ。。。


おまけ

ママが新しいデジカメで私の写真を撮っていたら・・・・
ちぃが割り込んできた・・・



ちぃ、図々しい。。。