植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

骨肉腫の闘病記

2006年01月16日 22時35分47秒 | 癌治療・緩和ケア
 先日からご縁を頂いている骨肉腫と闘病中の沖田崇至さんの手記が掲載されているサイト「アイ・さぽーと」をご紹介したい。沖田さんはこれまで手術、抗がん剤、放射線といった西洋医学的治療を受けてこられて今は代替医療やヒーリングを受けていらっしゃる。

 サイト右欄の「命の試験」にはご自身の闘病の様子が詳しく書かれているのだけれども、そこには心境が少しずつ「自分ががんを治すんだ」というふうに変わられていくところや魂のことなど哲学的、内省的なことばが綴られている。

 手記は未完で沖田さんによると書き終えたところからさらに『シルバーバーチの霊訓』や気功の先生との出会いなど目に見えない世界のことにも意識が広がっているとのこと。これからの追加が楽しみだ。いずれ本にされることも考えているそうなんだけどお時間がある人には一読をお勧めしたい。ただし読むのにはアドビリーダーが必要です。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレゴリアンチャント | トップ | 宮崎勤被告への死刑判決につ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (pumita)
2006-01-18 13:17:29
こんにちは

TBありがとうございます☆

出逢えたこと、感謝しています

また遊びに来ますね~~!!
返信する
はじめして (聡哲)
2006-01-18 19:58:57
 pumitaさん

 お越しいただき有難うございます。

 pumitaさんのサイトは暖かいですね。ほのぼのしてて読んでいて気持ちいいです。

 これからどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

癌治療・緩和ケア」カテゴリの最新記事