Cinemaな日々

☆大好きな映画の一言感想☆

白いカラス

2004年11月20日 | DVD さ行
主演  二コール・キッドマン  アンソニー・ポプキンス

ふうーーーー、二コールは美しいですね~
珍しく、冒頭からジェットコースターのように激しい状況転換に驚かされました!!
いきなり、教授職を辞し、奥さんが死んでしまうまで進むんですもの。。。

その分、中間がのんびり~
昔を思い出しているシーンと、現在の境目があやふやで、時々???
もう少し、アンソニー扮するコールマンの若い時の苦悩を表現されていたら、現在の彼の心境がよくわかったかも。
でも、日本人だから、人種差別が理解できないからなのでしょうか?
アメリカではあの回想部分だけで、充分なのかしら?

二コール扮するフォーニアの元夫は、なぜ必要???
ベトコンを意識させるため?

映像が、とてもきれいで、時間が流れるように作られていて、見ていて穏やかな気分になれるのですが、ストーリーには、入り込めなかったです。。。
レンタルで充分だったな~と言う印象の作品でした。


人気映画blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともとも♪)
2004-11-22 19:41:27
はじめましてともとも♪ですともとも♪一人暮らしを大公開中♪写真もたっくさんあります♪良かったら遊びに来て下さいね♪
返信する
いらっしゃいませ~ (ひろりん♪)
2004-11-29 11:43:54
ようこそ!!

一人暮らしですか?

若いときは、あこがれましたよ。

今は、年のせいか、淋しがりやになりました(爆)
返信する