白い彗星の艦長室のひとり言

ガンプラをはじめとして、各種トイ、話題のアニメについて盛り上がりましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年内最後のひとり言

2006-12-31 13:59:30 | 日記
あっという間に大晦日ですね~
3日ほど前から、部屋の大掃除を始めているのですが、これがはかどらない
というのも、部屋の各棚やTVの上やらガンプラ完成品やトイなどが並んでいる為、それらをどかしながらの拭き掃除や、その完成品たちの埃払いなどで遅々として進まないです
まぁでも我が家のガンプラたちも一年の埃を払って初々しい輝きを取り戻しましたいつもこうでなくちゃね…

そんな時、腰にちょっとした違和感を感じたのですが、瞬く間に激痛がこれって、ギックリ腰なんでしょうか
病院もやってないし、てかそこまでいけないし…しまいこんであったコルセットを巻きつつ怒涛の2006年は過ぎていくのでした…


(追加のひとり言)
今年起こった色々な事を振り返る番組が目白押しでしたが、彗星的に印象に残っている事といえば、中田選手の引退とM・シューマッハの引退ですかね。二人とも大好きなアスリートだったので一つの時代が終わった感じです…。

他にも鈴置さんを始め、大物声優さんが何人かお亡くなりになったのも非常に残念でした。暇なときにスパロボやっているのですが、鈴置さんの演じるキャラが印象的です。ブライト艦長を始めとして、ダイターン3の波瀾万丈、ゴーショーグンの慎吾など今後、新しい台詞が追加されないと思うと寂しい限りです。

トリノオリンピックでの荒川静香さんの金メダルをきっかけにして、フィギュアブームが起こったのも印象的でした。(これを書いているときもフジの特番見てます。荒川さん美し過ぎ)名古屋は安藤ミキティの地元なので、来年も頑張って欲しいと思います。個人的には、男子の織田選手が気になります。信長もああいう顔だったのかな?って(笑)

名古屋と言えば、中日ドラゴンズが優勝したのですが、今ひとつ盛り上がりに欠けたような気がします。やはり日本一にならないともう物足りないのですかね…SHINJOに全て持ってかれた気がします(笑)

アニメ的には、ガンダム関連の放送がない年でしたので、今ひとつ熱中して見ていた番組はないですが、舞乙とか涼宮ハルヒとか、Fateとか(ん?どれも去年か??)見ていたのかな?そうそう劇場版Zがありましたね。今は、ケロロとデスノート、スパロボOGを楽しんでます。

ガンプラ・トイ関連では、劇場版に合わせてガンダムMK-IIやZのVer.2.0とか、小型MSとしてF91やクロボンが発売されたのが印象的ですかね。年末滑り込みでMGストライクフリーダムが発売されました。まだ組んでいないのでコメントできませんが、フルバーストモードの異常人気は何だったんでしょうね~
まさか、こんなアイテムが!みたいのはあまり無かったように思いますが、来年2月にはHi-νが発売されるのが意外といえば、意外ですかね。さて、来年こそMGガンタンクやMGゾックは発売されるのか??


個人的には、病気で入院したりとあまり良いことのない年でしたが、慌しい時には気が付かなかった事が見えてきたりと前向きに考える事にします。


今年お世話になった皆様。とりわけ、色々アドバイスを頂いたサスロ氏並びにフレメの皆様、どうもありがとうございました。フレメは続けられなくなってしまいましたが、来年も宜しくお願い致します。
それでは、皆様良いお年を~
コメント

プチ復活(笑) 近況など…

2006-12-26 23:58:59 | 日記
みなさまいかがお過ごしでしょうか。2006年も残りわずかになってしまいましたね。彗星的には2006年は思い出したくもない年でしたので、2007年心機一転といきたいところです。

お休みの間も、そこそこの閲覧数があり、このまま放置するのもいかがなものかと思い、近況などご報告したいと思います。といっても、何をするでもなく静養中なので書くこともあまりないのですが…(汗)

長時間PCの前に座っていたり、ガンプラ製作に没頭するのはちょっとツライ状況なので、ブログ完全復活とまではいかないのですが、簡単なコメントなど可能な限りで更新したいなと思っております。

ガンプラ製作については、暇なのでプランばかりが先行して、製作が追いついていませんが、年末の目玉であるMGストライク・フリーダムも発売されたことですし、なるべく早くガンプラ製作記も復活したいと思ってます。
年末の目玉といえば、コトブキヤのヒュッケバイン・ボクサーも発売されたばかりなのですが、版権元(バンダイ?バンプレスト??)との契約問題で早くも絶版だそうです。ボクサーを含めの全てのヒュッケが絶版で再販の予定はないとの事ですので、気になる方は店頭在庫を早めに抑えましょう。これって、バンダイがついにスパロボシリーズに手を出すという事なのでしょうか…?哀れコトブキヤ…

最後に、現在のマイブームは『ケロロ軍曹』です(笑)
今までもちろん存在は知っていても、観てはいなかったのですが、一度観てみるとこれが最高に面白い!
また後追いかと怒られてしまいそうですが、子供の食べ物と思って興味なかったのに、風邪とかで弱ってるときに食べたら意外とおいしかったタマゴボーロみたいな感じ??で、すっかりハマってしまいました。
お気に入りはギロロ伍長と、左手は添えるだけのドロロ兵長ですかね。

それでは、また。良いお年を……って、ちょっと早いか(汗)
コメント (4)