”白血病と闘ったかよちゃんの日記”掲示板

Webサイト”白血病と闘ったかよちゃんの日記”の掲示板が利用できなくなったため、以前の掲示板の内容を移行しました。
 

掲示板1-25

2022-07-02 23:35:57 | 日記

ありがとうございます

  投稿者:ゆき  投稿日:2022年 6月28日(火)01時26分30秒

 

 

 

かよちゃんのお誕生日おめでとうございます。
そして、命日とまたこの月がやってきましたね。この掲示板が終了との少し寂しい気もしますが、やまちゃんさんを初めここに来てくれる皆様のオモイはきっと変わらないことと思います。かよちゃん、産まれてきてくれて巡り合わせてくれてありがとう(^^

やまちゃんさん。長い間残していてくれて本当にありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願い致します♪

 

 

 

 

いつも心の中に

  投稿者:マイ  投稿日:2022年 6月22日(水)22時28分15秒

 

 

 

かよちゃん、お誕生日おめでとう。
又六月ががやってきて、かよちゃんのことを思い出しています。
今精神的に落ちているけど、かよちゃんのことを思い出して生きています。生きられています。
私にとっても、六月は特別な月です。

やまちゃんさん、長いことこの場所をありがとうございます。
無くなっても、ここに集う私たちの心の中には、かよちゃんとこの場所を提供してくださったやまちゃんさんのことは、忘れないと思います。

お子さんは、もう中学生でしょうか?
やまちゃんさんのご家族と、ここに集う皆さんの、心の平安とお幸せをお祈りしております。

かよちゃん、やまちゃんさん、ここに集ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

お誕生日

  投稿者:モンチ  投稿日:2022年 6月22日(水)21時40分3秒

 

 

 

かよちゃんお誕生日おめでとう!
またこの日が来ました。
かよちゃんが生まれ、そして旅立った月ですね。
気づけば私にとって6月は、深く物事を味わう特別な月になっています。

やまちゃんさん、いつもありがとうございます。
この掲示板がなくなっても、かよちゃんを想う気持ちがある限り、色々な形で繋がっていけると思いますので、
やまちゃんさんのご無理のないペースで形を残して頂けたたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

 

(無題)

  投稿者:裕子  投稿日:2022年 6月22日(水)16時59分41秒

 

 

 

かよちゃん、お誕生日おめでとう。

あなたがあなたとして生まれてきてくれてありがとう。

かよちゃんが大好き。
ここに集うみなさんが大好き。

かよちゃんの人生を、ここに集うみなさんの人生を、愛おしく思います。

やまちゃんさん、いつも、何から何まで、本当にありがとうございます。
ご無理はなさらずに、やまちゃんさんのペースで形にしていってくださいね。
いくらでも待っていられます。

やまちゃんさんのお気持ちがすごく嬉しかったです。胸が一杯になりました。
ありがとう。

この場所が大好き。

 

6月です

  投稿者:やまちゃん(管理人)  投稿日:2022年 6月13日(月)16時53分3秒

 

 

 

今年も6月になりました。

この掲示板のサービスが終了となるとの連絡がありました。
いろいろな気持ちのこもった掲示板の言葉を
何らかの形で残していきたいと思っています。
 少し時間がかかるかもしれませんがお待ちください。

 

いつも心の中にいますよ

  投稿者:よし  投稿日:2021年11月 4日(木)16時55分31秒

 

 

 

当時リアルタイムでジャンベルジャンを聞いてました。

たまーに、かよちゃんのことをふと思い出すことがあり、
今日もその日で、かよちゃんのことを調べてたらこちらのサイトに辿り着きました。

管理人さんありがとうございます。

いつまでのみんなの心の中にいるということは、、
生きているのと同じですね。

生きてたら色々なことがありますが、
いつも笑っていたいですね。

 

かよちゃんのことば

  投稿者:こんた  投稿日:2021年 8月30日(月)08時54分3秒

 

 

 

リアルタイムで聴いていた時は社会人2年目、上司の執拗ないじめ嫌がらせで自害しようと思っていた頃でした。
車の中でラジオで聴いていたなあ。
かよちゃんが亡くなり、残されたカセットテープの音声で「最近、同い年ぐらいの子たちがいろんな悩みを持って自ら命
を絶つ人がいます。自分で命を絶つくらいなら私に命を分けてください。そうやって叫びたくなるくらいな気持ちです。」が放送で流れた時に埼玉県の某コンビニの駐車場の車の中で号泣したのを今でも思い出します。
こんなしょうもない自分の命をあげたくてしょうがなかった。
月日は流れ、今は病院の裏方さんで頑張ってます。いつまで生きられるかわかりませんが、天命が尽きるまで頑張るよ。

 

あの頃

  投稿者:たぶん  投稿日:2021年 7月13日(火)19時53分4秒

 

 

 

リアルタイムで二回目の時 確か聴いていました。 高1の時
その時は 「彼氏ひどいなんて人だ」って 他人なのに 怒ったなぁ
勇気もらったんだよな・・・ 手紙送ればよかった・・・

ドリアン助川さんは 大学に講演に来てたんで聴きに行きましたね。
そこで 「生きてるんだからなんでも出来るって」 言ってましたね。
かよさんのこともあったから言った言葉だと思う。

 

遅くなりました。

  投稿者:マイ  投稿日:2021年 7月12日(月)21時50分51秒

 

 

 

44歳ですか、早いですね。きっと、自分の考えをしっかり持った、素敵な大人になっていただろうなあと思います。
かよちゃんのことを思い出して、残りの人生をしっかり生きていいきたいと思います。
山ちゃんさんはドナーになられるんですね。私は、献血も断られるくらいでした。
でも、自分で出来ることをしようと思っています。
今は、コロナ渦で帰国出来なくなったベトナム人青年の支援をしています。
一日も早く、コロナが収まるようにと思います。
この場所を残してくださってありがとうございます。
この一年、やまちゃんさんとここに来てくださる方が、幸せですありますようにお祈りしています。

 

今年もまた…

  投稿者:ゆき  投稿日:2021年 7月 1日(木)01時16分32秒

 

 

 

かよちゃん、遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます。

そして、気づけば25年の月日なんですよね。。
25年経った今でもちゃんとかよちゃんは私には勿論、ここでも沢山の人の中にちゃんと生き続けています。かよちゃんのあの私に命をください!!と言う言葉と共に…
25年も経つのにどうしても、つい最近の様に涙が止まらなくなってしまう当時の私も未だにいますが…(苦笑

かよちゃん、生まれてきてくれて勇気を出してラジオに出てくれて、巡り合わせてくれて本当にありがとう(*^^*)

やまちゃんさん、今でも居場所を残してくれて本当にありがとうございますm(__)m     ドナー登録通知?、本当節目節目でかよちゃんからのメッセージかのようですね(*^^*)

 

今年もこの日が来ますね

  投稿者:流星  投稿日:2021年 6月29日(火)23時54分39秒

 

 

 

こんばんわ。もう早いもので今年ももうすぐかよさんの命日がやってきますね。

自分も今年で43歳、去年、腎臓移植を受けてドナーになってくれた父親含めて家族や周りの人たちには非常に感謝すると共に、もう自分だけの体ではないのだからこの命、もっと大切に寿命をきっちりと全うしたいと強く思うようになりました。

最近気がかりなことは、若い人の自殺が深刻化しているということ。まだ未来や可能性もあるのに。そんなニュースを耳にする度にかよさんの「自分で命を絶つくらいなら私に命を分けてください」この言葉が脳裏をよぎります。

もっと命を大切にして、何とか生きる道を考えて欲しいのに。そんな自分も、死にたいと思っていたときに何回、かよさんの声に救われたかわからないからあまり偉そうに言える立場ではないのですが。

そして、中には悲しい選択をしてしまうことを否定できないと感じたものもありました。若い人たちが希望を失う今の世の中、本当に深刻だし大人として何かできることがあるのではないかと考え込んでいます。

 

ドナー登録

  投稿者:トーリ・スガーリン  投稿日:2021年 6月23日(水)23時20分56秒

 

 

 

やまちゃん こんばんは

自分もしてますドナー登録。
でもオファーは一度も無いです。

やまちゃんはこれまで4回もオファーが来てるんですね。
しかもタイミングがいちいちメモリアルなのは目に見えない力の影響??(^^)

これまでの3回がキャンセルになったのは、他のもっと都合のいいドナーが見つかったからに違いありません。
今は登録者が増えて、たいてい適合するドナーが見つかるそうで。

とは言っても自分も提供したんですけどね。
自分の場合は、封筒キタ、と思ったら、献血の結果、C型肝炎が偽陽性だったから、もう献血には来ないでね、って内容でした(^^)

若干、いらない呼ばわりされるとモヤモヤしますね(^^)

 

ありがとうございます

  投稿者:やまちゃん(管理人)  投稿日:2021年 6月23日(水)17時33分20秒

 

 

 

 44才というのが実感がわかないです。
今年も6月です。

 実は、昨日6月22日に骨髄バンクからオレンジの大きな封筒が届きました。

4度目のドナー候補になったとの知らせ。
希望するとの返事を書いて郵送しました。

 命日に合わせて届いたかのように思えました。
これまでも就職した日や子供が生まれた日などに
オレンジの封筒が届いていて何かの縁だなあと思っていました。


 何回も候補になるのにさっぱり役に立てていなくて
申し訳ないのですが今度はどうなるでしょうか。

 

誕生日ですね

  投稿者:トーリ・スガーリン  投稿日:2021年 6月23日(水)00時37分58秒

 

 

 

生きていれば44才ですね。
どんな大人になっていただろう?

今日もラジオ音声を聞き返してて、未だにI miss you.って感じだった。
俺は立派な大人になれただろうか。

 

(無題)

  投稿者:裕子  投稿日:2021年 6月22日(火)23時59分3秒

 

 

 

かよちゃん、お誕生日おめでとう。

あなたがあなたとして生まれてきてくれてありがとう。

かよちゃんの世界が大好きです。

 

かよちゃんのお誕生日

  投稿者:モンチ  投稿日:2021年 6月22日(火)05時25分13秒

編集済

 

 

かよちゃんお誕生日おめでとう!
25年前の今日、かよちゃんは19歳の誕生日を迎えたんですよね。当時のかよちゃんの日記からも、とても素敵で尊い1日だったことが伺えます。
かよちゃんの想いを想像しながら、今日1日を穏やかに過ごしたいと思います。

かよちゃん、いつもありがとう!

 

かよちゃんへ

  投稿者:りょう  投稿日:2021年 6月12日(土)05時27分19秒

 

 

 

いつかそっちで君に会った時に笑い合えるように生きていくよ
今、とても大変な毎日だけれど
楽になりたいなんて思ってしまうこともあるけれど
その度に君に叱られてるような気がして頑張ってるよ
かよちゃん、少しだけ、あの時の君の生きようとする強い気持ちを僕に分けてください

 

節目ではいつも

  投稿者:はるき  投稿日:2020年11月 3日(火)20時57分3秒

 

 

 

中高生の悩み多き時期に、かよちゃんから力をもらい、かよちゃんの分も必死に生きなきゃと思った者です。

今年、中高年になった私は死がちらつくくらい悩みまくりました。
そんなとき、ひょんなことからこのページにたどり着きました。

四半世紀ぶりにラジオ音源を聴き、再びかよちゃんから力をもらうことになるとは・・・。

いい歳して、すっかり忘れていました。
与えられた命を大切に生きることを。

かよちゃん、いつもありがとうございます!

 

かよちゃんへ

  投稿者:さとクン  投稿日:2020年 7月21日(火)21時07分27秒

 

 

 

ずっとずっと伝えるのをどうしようか迷ってたんだけど……
2019年3月10日に、ドリアンさんにあったよ!
そこで、かよちゃんの話し伝えたら……
ドリアンさん短いけど……よく覚えていたね!って
ぶっちゃけ……かよちゃんの事を知ったのは、16歳
かれこれ、俺も36歳になりました!
それでも未だにかよちゃんの事は忘れないよ!

 

命を考える季節

  投稿者:モンチ  投稿日:2020年 6月30日(火)05時40分29秒

 

 

 

今年もかよちゃんの命日がきましたね。
紫陽花が合う梅雨空。
これはこれで味わい深いと感じます。
生かされている今に感謝し、心穏やかに過ごします。
かよちゃんいつもありがとう。

 

お誕生日おめでとう

  投稿者:マイ  投稿日:2020年 6月28日(日)21時21分32秒

 

 

 

今年も誕生日と命日がやってきました。
かよちゃん、今コロナで世界中が大変なことになっていますよ。天国から見守っていてくださいね。
時の旅人さんは、ご親族の方が天国に行かれたんですね。ご冥福をお祈り申し上げます。
私の友人のご主人は、無事に退院してきました。本当にほっとしました。
別の友人の娘さんご夫婦は、コロナを受け入れた病院で働いています。でも、子供が小さいからと、コロナの仕事は断ったそうです。
一日も早い終息を祈るばかりです。
やまちゃんさん、今年も一年間この場所を残してくださってありがとうございます。
岩手は頑張っていますね。すごいことですよ。姉の話では、みんな自分が第一号号にならないようにと思って、気を付けているのだそうです。
この一年も、ここに来てくださる方と、山ちゃんさんのご家族の健康と心の平安をお祈りしています。

 

誕生日おめでとう

  投稿者:トーリ・スガーリン  投稿日:2020年 6月23日(火)20時33分59秒

 

 

 

誕生日だね

ラジオ音声をDLして今でもちょくちょく聞いてます。
気がつけば誕生日 昨日じゃないですか。
かよちゃんの出演に関わる日付は大体覚えてるハズなんですが忘れてた。
今日また聞いて思い出しました。

リアルタイムの時は幼すぎて何も言えなかったけど、今はありがとうと伝えます。

かよちゃん、ありがとう。誕生日おめでとう。

 

(無題)

  投稿者:裕子  投稿日:2020年 6月22日(月)23時57分12秒

 

 

 

かよちゃん、お誕生日おめでとう。

あなたがあなたとして生まれてきてくれてありがとう。

 

かよこさま

  投稿者:時の旅人  投稿日:2020年 4月15日(水)08時46分48秒

 

 

 

おはようございます。

下界では、コロナショックコロナショックで、
日本の安倍晋三内閣か、めちゃくちゃにしてますし、また、種々の患者がたくさんいて、地球上で、非常に大変なことになってます。

私の、親族4名がそちらに行ったと思います。

かよこさま、貴女に救われた私です。

本当にありがとう??

 

お疲れさまでした。

  投稿者:やまちゃん(管理人)  投稿日:2019年12月30日(月)17時14分26秒

 

 

 

 信州さん

演奏で気持ちが伝わったんですね。
私にも聞こえたような気がしました。

 今年もお疲れさまでした。
2020年もよろしくお願いいたします。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕子)
2023-06-22 00:00:08
かよちゃん、お誕生日おめでとう。

かよちゃんがかよちゃんとして生まれてきてくれてありがとう。

かよちゃんの世界が大好き。
ここに集うみなさんの世界が大好き。

かよちゃん、やまちゃんさん、ここに集うみなさん、人の思いを守ってくれてありがとう。
返信する
Unknown (やまちゃん(管理人))
2023-06-22 21:04:52
裕子さん コメントいただきありがとうございます。
掲示板のサービスもなくなってもみなさんの想いは生き続けているのですね。
かよちゃん 誕生日おめでとうございます!
返信する
Unknown (裕子)
2024-06-22 17:20:57
かよちゃん、お誕生日おめでとう。

かよちゃんがかよちゃんとして生まれてきてくれてありがとう。

かよちゃん、ここに集うみなさん、
いつも私の心のそばにいてくれてありがとう。
返信する
お誕生日 (モンチ)
2024-06-22 22:27:46
かよちゃんお誕生日おめでとうございます。かよちゃんが生まれ、そして旅立った季節が今年もやってきました。
生活の中で、あ、かよちゃんが見守ってくれているなと感じる時があります。かよちゃんが心の中で生き続けてくれていることを嬉しく思います。
また来年もここにきます。
皆様もどうか元気にお過ごしください。
返信する

コメントを投稿