湖人の思い立ったが吉日

とある水族館の年パス作成→テンションup→そうだ今までやってない事やろう、で始めました。
休日の外出記録になるかも…

汗だくになったけど…

2018年08月05日 21時59分31秒 | グルメ
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

前回投稿時に書いていたエアコンは、業者に確認していただいたところ、実は故障していなかったという結論になりました。
(夜中に突然、隣人から室外機がうるさいから消せ、と怒鳴り込みのように訴えられたので、早とちりしてしまいました…。)
とは言え、古い機種で最近のものより駆動音が大きいのは確かなので、隣人を気にせず使えるように、と先週日曜日にアパートの管理会社が新しいのに本体から室外機まで総入れ替えしてくださいました。
ありがたいと同時に、猛暑のせいか相次ぐ修理対応で忙しい時に壊れていなかったエアコンの対応までしていただいて、申し訳なくもありました。

さて、相変わらず猛暑日の続く日々ですが、今日は恒例の海遊館に行ってきました。

と、その前に、こちらも恒例になりつつある美味しいランチです。

今日はこちら、「イタリア料理と燻製  パインストア」さんにお邪魔しました。
独自HPは無いようなので、↓はグルメ情報サイトのリンクです。
https://hitosara.com/0006059490/

お店の場所は近鉄奈良駅のすぐ近く、以前書いている「穀雨」さんに行くまでにあるのですが、大々的な看板もなく、お店自体が細い階段を上がった2階、さらに2つ隣に行列の出来るうどん屋さん、と目立ちにくい条件が揃って、穀雨さんの時の様に迷いました(笑)

お店の中はカウンター6席+4人席が1つとかなりこじんまりとしていますが、狭いとは感じませんでした。
料理人であるオーナーさんらしき方が一人で注文から配膳、会計にお見送りまでこなしてらっしゃいました。

そして、今日私が注文したのは3種のお惣菜、パン、パスタのBセット。
パスタは行く前に見てたサイトでおすすめとかかれていた「みそミートソース」を選択。

食レポは出来ないので簡単に。
凄く美味しい。みそミートソースはおそらくシンプルにひき肉だけを赤味噌?(白味噌では無いはず)ベースのソースで仕上げられているようで、かなり味噌の味が主張していますが、それが逆に良かったです。
他にもデザート等にもこだわってらっしゃるようで、そちらもとても気になるのでリピート確定のお店となりました。

→Next

最新の画像もっと見る

コメントを投稿