車いすライフスケッチ

車いすでの生活を長年続けて、介護保険に移行となった。日々の生活の楽しみや福祉制度で気づいた事を書きたいと思います。

97歳の誕生日

2024-07-15 11:33:34 | 日記
昨日は、父親の97歳の誕生日であった。
この年になるといつまでお祝いができるか分からないので、ぜひお祝いしたいと思っていた。

今月の施設の移転からお部屋での面会が出来るようになったので、ショートケーキを買って出かけた。
父親とは11時に約束していたけれど、初めてなので職員に部屋を案内してもらったのに
なかなか見つからず迷って遅くなってしまった。

ところが、いざ部屋に行くと約束していたにもかかわらず眠っていた。
選んでもらおうと思い3種類のショートケーキを持っていたのだけど、
「寝てばかりでお腹がすかない、食べるとお昼が食べられなくなる。」の一点張り。
ケーキは置いて帰れないので、桃のケーキの上の桃とあと一口だけ食べてもらった。
「美味しい」と言ってくれたので良かった。

父の日にはもっと元気だったのだけど、引っ越しと環境の変化に疲れててるのだろうか⁉
「会いに来てくれてありがとう」と言われた。
こんなことを言う人ではなかったが‥‥‥

最新の画像もっと見る

コメントを投稿