子育て最終章に突入…と思いたい。

専業主婦のどうでもいい日記です。

私服は子ども服が5割の娘。

2019-04-26 08:26:57 | 高校のあれこれ
娘、今日は校外学習。

学習と言っても遊ぶだけ

私服で。

月曜日から土曜日まで学校がある娘、日曜日に友達と遊ぶことも少ないから、私服はそんなに多くない~。

なに着よう、ズボンじゃないとあかんしな~、って状態やったんやけど、先日、親戚のおばさんからもらった服がロング丈のキュロットで、デニムやしちょうど良いから着ていった

紐がちょーっと長すぎるんやけどね。

で、この服、ポンポネットというブランドで、子供服なんやわ。サイズは160。

娘、子供服を着ると幼く見えてしまう現象に

先日の劇でも、中学生やと思われてたみたいで~

どうも娘、身体が小さいから幼く見えるだけではなく、顔も幼いと指摘されたって

あたしより小さい子もいるけど大人っぽいねん。

顔が丸顔やからちゃうか、目が黒目がちやからちゃうか、とみんなに言われた。

でも、体つきも子どもっぽいみたい。

演劇部の子ども役の衣装があって、みんなで着たことがあるんやけど、痩せてる子でもお尻がはいらへんとか、胸がきついとかやねん。

着れてもなんか変なAVの人みたいになって、いかがわしくもエロい事態になってしまうねん。

同じ服をあたしが着たら、なんの違和感もないって言われてしもてん

我が家は子どもが娘ひとりやから、普通やと思ってたわ

160の子ども服着せることも、普通やと思ってたわ

痩せてても入らないなんて、考えた事もなかったわ

モテないのは、子どもっぽいからなんやろうか


ゴールデンウィーク中、パスワード記事、書くと思います

パスワード入れないと読めない記事。滅多に書かないんですけどね。

春なんで、お庭ネタを写真載せて書きたいのやわ。我が家の日記なので。

でも庭全景みたいな写真やと、見る人が見たら身バレするかもしれへんし、これからも身バレする可能性のある内容はパスワード記事にします。

すでに古い記事はパスワード設定にしてるけど。私が読み返す以外に必要性はないな、ってなってるので

で、いつも読みに来てくれて、ブログ書いておいでて、コメントくださった方には、パスワードを送ります、数日中に。

すでに送ってる人にもまた送ります

gooブログの人とアメーバブログのひとにはメッセージ送信出来るので。

内容はいつもとなんら変わらない、とりとめのないもんなんで、読めなくても、気にしないでください~

庭に棚が増えたってだけの内容です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ボンジュー)
2019-04-26 11:21:15
娘さんは小柄なお子さんなんですね。
でも老けて見えるよりは、幼く見える方が良いじゃないですか~。
おそらく大人になったら、若く見られますよ♪

それにしても、子供の衣装を着て、変なAVの人には笑ってしまいます。

逆にうちの三男はまだ4年生ですが、体がどんどんでかくなり、150以上を着せないと、かがむと背中が出てしまいます。
子供の成長も考えもの(笑)

お庭ネタの記事、楽しみにしていますので、パスワード教えてください。
人のお庭を見て、参考にさせてもらっています。
うちの場合、小さいので、あまりやり甲斐はないんですけどね
返信する
ボンジューさん♪ (きょん)
2019-04-26 15:54:36
コメントありがとうございました(*^_^*)
せっかくのティーンエイジャーだというのに、小中学生に見られるなんて、あまり喜べないんですけど、オットは娘が幼いことを、喜んでる感じです(^_^;)
男親ってそういうとこ、あるんでしょうか(^_^;)
三男くんは成長期なんですね~(*^_^*)
うちの娘は150ちょっとしかないので、抜かされそうなのかも(^_^;)

パスワード送りますね。
っていうか、ボンジューさんには送る予定でした(*^_^*)
先日もショールームで役に立った押してくださって、ありがとうございます(*^_^*)
うちは何十年経っても開発途中で、悲惨な庭ですけど、ゴールデンウィークにあげますね♪
返信する
Unknown (ボンジュー)
2019-04-26 16:21:27
男親ってそんな感じかもしれません。
うちの子は4歳ですが、今はほとんど一緒。
お風呂も、寝るのも、お着替えも、ご飯も♪
それがいつ拒否されるのかなって、考えるととっても悲しくて(笑)
だから外見もいつまでも幼い方が、父親としてはうれしい。
と、こんな話を公園でお友達のお父さんと話していました。

パスワードの件、ありがとうございます。
ブログはいつも読み逃げになっていますが、お嬢さんのことなど、とても参考にさせてもらっています。

またよろしくお願いします
返信する
ボンジューさん♪ (きょん)
2019-04-26 22:50:36
コメント再び、ありがとうございます♪
女の子はお父さんに拒否反応ある子とない子の差がありますね(^_^;)
娘の友達に、「お父さんとは何年も口きいてない」って子もいます(^_^;)
幼い方が嬉しいというか、いつまでも頼ってほしい、大好きでいてほしいのですね(*^_^*)
私もボンジューさんのお庭ブログ、楽しんで拝見させてもらってますよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿