明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

リンドウ咲く丹沢表尾根から丹沢三峰

2022-10-22 19:06:08 | 山歩き

約5ヶ月ぶりの旧友(元北海道民)山岳会で丹沢を歩きました。
平日だというのに、秦野駅のバス乗場は長蛇の列(・□・;)

初日はこれ以上ない晴天で遠く南アルプスまでの大展望\(-o-)/

足元にはきれいなリンドウがたくさん。

2日目は曇天でちょっとがっかりしましたが(晴れの予報だったのに)、あちこち紅葉がきれいで、丹沢三峰の静かな山旅を楽しめました。

最高峰の蛭ヶ岳には寄らない控えめコースにしたつもりですが、表尾根のアップダウン繰り返しはかなり汗をかきました。みんなもう若くない!?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜爪山で道迷い | トップ | バッハ・コレギウム・ジャパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2022-10-26 09:37:04
おはようございます。

二人の娘と3人で歩いた唯一の山が、塔ノ岳です。
紅葉がキレイ🍁

長女は、初めての山登りが塔ノ岳で、「もう二度と山へは行かない!」と苦笑
アップダウンがキツいですよね。

お疲れ様でした♡
返信する
コメントありがとうございます (ねも)
2022-10-27 07:00:53
junさんは、かなり体育会系?(笑) それはお嬢さんたちの反応が普通と思います(大倉尾根にはいっぱい茶店がありますが、そこで何か飲食して気分転換という手は使わず?)
東京周辺で山歩き始めた人が登る最初の山が高尾山は納得できますが、次が塔ノ岳という方が結構いらっしゃるよう。当然あまりの違いに仰天するそうです
大山か大野山あたりにすれば、今も続いていたかも!?
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事