明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

小豆島の春🌸

2021-03-29 20:13:32 | 旅行
28日はかなり悪天候の予報でしたが、小雨くらいで、まずまず楽しめました。
初めに中山千枚田。悪くはないですが、千枚田は季節を選ぶべきですね(苦笑) 次にオリーブ公園、こちらはかなりの賑わい。オリーブ栽培の歴史が学べます。
午後は『24の瞳』映画村に。まず舞台となった岬の分教場に立ち寄りました(画像)。映画村は映画制作のセットや映画の上映ですね。他の観光地より若者が多く、楽しそうでした。

最終日は暖かな晴れ。妻の希望で小豆島大観音に。高さ60mの内部はエレベータで登れます。内外とも観音さまだらけ😱
最後に寒霞渓ロープウェイ。断崖絶壁は見もので、遠く瀬戸内海が霞んでいました。

おじさん!と言われそうですが(笑)、24の瞳関係が一番面白かったかな。あちこち桜がほぼ満開で、のんびりした旅でした(^o^)
あまりしない船旅も新鮮でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は倉敷 | トップ | 最後の1年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事