テツの のほほん BLOG♪

ウェットNO.2 & TRIDENT  のフットサル生活etc.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日と明日

2010年02月26日 22時12分57秒 | フット関係
昨日はSFC練でした。

7人はきついなぁ!

最低10人は欲しい。

さらにコートは半面しか使えへんしまぁミニゲームのオンパレードやな☆

ルールを変えながらひたすらやりました!!

アンダー2タッチは周りが見えてなあかんから練習になるな!!


で、明日もSFC練です。

昨日終わってからダンスとゆーかまぁ力技で盛り上がったから明日は練習時間より早めに行ってダンスで上半身鍛えます☆

コータは微妙らしいけどターは来るよな?

待ってるで♪
コメント

三重県リーグ参入戦(改)

2010年02月20日 16時18分49秒 | フット関係
ベスト4に入ったら県リーグ参入決定の大会でした。

僕を含め東海リーグに所属してた5人は残念ながらベンチにすら入れず。

上から叫びまくりました!!

我がチーム
Suzuka Futsal Club

予選は危ない試合が多いながらもなんとか突破。

決勝トーナメントで喉仏★出男小蹴球団と当たり、0-1で負け。

この試合に勝ってベスト4に入ってたら参入決定やっただけに悔しかった。

うちはなかなかみんなのいぃとこが出ず、今までで最低の試合をしてしまったな。

その後、1つ勝って次負けての結果6位です。

今回はたくさんのチームが入れるっぽいので5位までが参入するみたい。

6位はかなり薄いけどちょこっとは可能性あり。

参入戦に出れんかったからどんな形でもいぃから県リーグに入って来期を迎えたい。

祈るだけです。

詳しい結果はまた気が向いたら書きます。


1位~4位(順番はよく分かりません)
フラクタル
喉仏
シエロ
ワンカラー




最後に(チームメイトへ)
今回は僕たちが出場できんくなってあたふたさしてごめんな。
ベンチにすら入れんかったし。
でもみんなの頑張りで6位になれて本間に頼もしかったです☆
これからまずは3月中に連絡が来るかどーかも分からんけど、せっかく同じ思いで集まったんやしずっと上を見て行きたいなって思います。
みんなありがとぉな!!
コメント

遂に

2010年02月19日 11時45分40秒 | フット関係
参入戦の組み合わせが出ました!!

ってかもぉ明日やし。

昨日も練習でちょこっと試したけど、まぁ不安は残ったままやわな!!

それは他のチームも一緒やと思うし、うちは結構今成長期やからいけるよーな気がするわ!!


今回は4~6チームぐらい上がれるみたいやけど、

やるなら優勝して2部に上がりましょー!!


~組み合わせ~

Aブロック
Suzuka Futsal Club
FRACTALE
FC麒麟/アミーゴ
SEGUND MATAR

Bブロック
CIELO FUTSAL CLUB
ONE COLOR
HYM
水  虎


~決勝ラウンド~

喉仏★出男小蹴球団 × Aブロック1位
AMISTAD FUTSAL CLUB × Aブロック2位

Rascal × Bブロック1位
Bushman × Bブロック2位
コメント

ウェットやすお&ゆっこ結婚式♪

2010年02月14日 21時00分44秒 | のほほん関係
今日は大学時代の友人で、フットサルチーム ウェットのスピードスターこと『黒田やすお』くんの結婚式でした



すごい長くて綺麗なドレスでした





なんでおでこ?って思ったなぁ


披露宴での集合写真


この二人の笑顔見て

この笑顔を見て、すごい幸せそうで気の合う二人なんやろなぁってのが伝わってきました
さらに、ゆっこさんがしゃべったらすごい可愛らしくてやすおはいい子を見つけたなって思いました

お色直ししたら、ゆっこの赤いドレスにやすおは同じ赤を首と胸に


二人ともすごい似合ってたなぁハットもな


二次会での主役の二人


最後にやっと見れたな

ごちそうさまでした






今回で大学の同級生の結婚式3回目

みんな社会人になったらどんどん結婚していくなぁ

毎回幸せな気分にさせてもらってありがとー


最後に、
やすお ゆっこさん
これから夫婦生活いろんなことが待ち受けてると思うけど二人で楽しくちょいちょいっと乗り越えていってください
またウェットカップでもやるか
コメント (2)

土曜です☆

2010年02月13日 23時18分17秒 | フット関係
体育館に行くと…

カラフルクロックス


今日はSFCの練習でした

1週間後には県リーグ参入が決定してるかと思うと・・・

参入戦参加者は今日8人ぐらい?来てたかなぁ

出れない組との練習試合も普通にいい勝負やったし、全然大丈夫

勝てる

『俺らは強い!!』

僕を県リーグに連れて行ってくださいな
コメント

SFC練

2010年02月12日 00時45分07秒 | フット関係



昨日は木曜日のSFC練習でした

先日僕は県リーグ参入戦に出れないことが発覚しテンション落ちながらも、出れるメンバーでどーにか勝って欲しいと思いながら練習してきました

まぁ人数は8人ほど

今回は代表とキャプがおらんかったからなんとなく僕が仕切ったんやけど…無理

僕はチームを引っ張っていくガラぢゃないって

まぁこれからこんなことがあったらどーにかしやなあかんからな

がんばらなな

練習内容はいつもとちょっとだけ違ったぐらいやけど、とりあえず楽しめたかな

参入戦まであと練習2回だけやから頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


遅くなりましたが、写真のことについて語ります

みんなが持ってる赤い袋

なんと、一番左上に写ってる『ナナちゃん』がチームのみんなにってくれた『バレンタインのあれです

女の子やなぁって感じました

彼女以外からってもぉぉぉおおぉぉおお久しぶりやから嬉しかったわ

どーもありがとー


p.s先に帰っちゃった人どんまい
コメント (1)

何かやってくれそう

2010年02月08日 11時27分25秒 | フット関係
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

試合をやっていて、自然と目につく選手には共通点がある。

『何かをやってくれそう』

そぉ期待させる選手は、ボールを持てば決まって前を向く。

そして、状況を打開しようと仕掛ける姿勢と、チャレンジする気持ちを持っている。

それが伝わるからこそ、観客はその選手のひとつひとつの仕草から目を離せない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

FUTSAL MAGAZINE Pivoより引用。


これはまさに僕が、チームのみんながやりたい、やってほしいこと。

パスやトラップ、全ては点を取るためのプレー。

ただダラダラ回してても意味がない。

仕掛けるためのパス回しとか、仕掛けるためのトラップを心がけてやっていかなな!!
コメント

SFC練&レン試合

2010年02月07日 23時38分01秒 | フット関係
昨日は土曜SFCの日。

練習しました。

フィジカルの時間がなかったです。

一人でちょっと走ったら…

メンタルすぐ折れました。

ゆーや。みんなで楽しくやりましょ☆

昨日の印象的な場面は、たくやとワンツーが決まったとこ!

それも真ん中でやから即ゴレイロと1対1!

あれはよかった☆


で、今日はレンディルの練習試合でした。

まだ微妙にレンディルには馴染めてないかと不安で、もろちゃんに何回もメールしてすんません。

でも行って正解かも。

楽しくフットサルできたし☆

みんなのやりたい事も分かってきたしさ!!

SFCからはテツ・ヘル・もろにゃんの3人。

ヘルは今日の自分の内容に納得してなかったみたいやけど、上を見てる証拠やしがばしょ!!


なんか参入戦が日に日に近づいてきてて、試験前みたいにまだできてないこといっぱいあって不安な気持ちでいっぱいです。
コメント (2)

仕事中に☆

2010年02月05日 17時32分20秒 | フット関係
献血しましたぁ☆

今日はうちの病院に献血カーが来てて、行ってきました。

これで通算8回目!!

いただいた飲み物はとてもおいしくみなさんにもオススメです☆

写真のはおかわりして貰ったやつ♪


献血したら何かもらえるから全然苦にならんな。

またやろーっと!
コメント

昨日は…

2010年02月05日 13時18分54秒 | フット関係
木曜なんでSFC練の日でした。

しかしながら、

学生がテスト期間、仕事で無理。って人が多くて

さらに体育館が使えんくなったため中止に。

でもそれぢゃ面白くないので先日行われた練習試合の動画の鑑賞会をしました。

今回は定点カメラだったんで見にくい×2

次からは見やすく撮ってもらいたいと思いました。

それでも動画を見るのと見ないのとでは全然違って、自分を客観的に見て悪いとこが分かったり、以外といぃプレーをしてたりとかで今後に繋げていけるのです。

できればチーム全員で見ていろいろ言いあえたらベストなんやけどな。


参入戦まで時間もないし気合い入れていかなな!!
コメント (2)